SSブログ

映画「ゾンビランド:ダブルタップ」を観る [映画(さ行)]

予告編を観て大爆笑できそうだと期待して映画館で鑑賞しました。
ゾンビランド.jpg
あらすじはYahoo!映画さんより。

2009年、感染者をゾンビ化するウイルスのパンデミックが発生。
コロンバス(ジェシー・アイゼンバーグ)、タラハシー(ウディ・ハレルソン)、
ウィチタ(エマ・ストーン)、リトルロック(アビゲイル・ブレスリン)は、
32項目におよぶ生き残るためのルールのもと、ゾンビと戦いながら絆を育んできた。
それから10年後の2019年、進化を遂げたゾンビが彼らの前に現れ、
4人は倍以上に増えたルールで生き残りを図る。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


思いきりおバカ。(笑)


全然知らなかったんですが、

ゾンビランド [Blu-ray]

ゾンビランド [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント
  • メディア: Blu-ray
10年前の映画の続編なんですね。
同じキャストが集まって製作されるというのもすごいですね。
見終わった後に知ったのですが、別にこれを見なくても十分楽しめます。


ショーン・オブ・ザ・デッド [DVD]

ショーン・オブ・ザ・デッド [DVD]

  • 出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル
  • メディア: DVD
以前、この映画を見たときにも書いたのですが
怖い映画は基本的には見ないので(夢に出てきそうで怖い)
ゾンビものも見ないようにしているのですが、
↑のUK映画は本当にばかばかしくて笑えたのと、
予告編でウッディ・ハレルソンがゾンビに向かって銃を撃ちまくっている姿を見て、
これは夢に出ないだろうと映画館にいったわけですが、
主軸の4人に加えて登場するキャラクターが結構ツボにはまりました。

エルビスの好きなタラハシー(ウッディ・ハレルソン)が立ち寄った
ハウンドドッグホテル(笑)の支配人が大好きなロザリオ・ドーソン、
館内に飾られた本物表記のエルビスの青いスエードの靴、エルビス衣装、
その外に現れる新型ゾンビ(T-800 と名付ける場面でさらに爆笑)、
モール内の冷蔵庫に隠れていた頭の悪そうなお姉ちゃんマディソン、
あんまりかわいくないのにところどころで笑わせる演出に引っ掛かりました。

また、ゾンビの中にもいろいろなタイプがあると冒頭に説明があって、
ホーマー、ホーキング、ニンジャ、、それが途中で出てくるのですが、
最後の最後にどんくさいホーマー(ゾンビ)が現れたときは劇場内爆笑でした。

ゾンビを銃で撃つ場面はかなりグロいのですが、夢に見ない描き方だと
結構ちゃんと見られるもので(笑)、CG・VFXの進化を楽しませていただきました。

10年前の前作を見ていても驚くとはおもいましたが、
今作で見たかったのはアビゲイル・ブレスリン。

リトル・ミス・サンシャイン [AmazonDVDコレクション] [Blu-ray]

リトル・ミス・サンシャイン [AmazonDVDコレクション] [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
  • メディア: Blu-ray
スーパーフリークを踊った姿はいまでも忘れられません。。。。

こんなに大きくなっていたとはただただビックリしましたが、
子役でも大成するのではないか、そんな気持ちで見ておりました。

エンドロールで、ビル・マーレイが登場し、前作のゾンビが発生するあたりを
描いているのですが、猫映画出演に絡んで毛玉を吐く場面を演じようとする、
そんなあたりから笑ってみたのですが、前作もさかのぼってみたくなる、
「ゾンビランド:ダブルタップ」でありました。




nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。