SSブログ

富士宮ぶらぶら旅2013~富士錦蔵開き編①~ [日本の旅(甲信越静)]

やっと酒蔵に着きました。

今回訪れたのは富士錦酒造さんです。

(ホームページはこちら)→ http://www.fujinishiki.com/page/item/index.html

RIMG4355.JPGささ、入りましょう
RIMG4362.JPG春らしい花が迎えてくれました
RIMG4356.JPG♪♪♪
RIMG4357.JPGはいはい。
RIMG4358.JPGはいはいはい。
RIMG4359.JPGRIMG4364.JPG確保しました!
用意したお猪口を配り終ったあとはプラスチックのちっちゃいコップなので
早くきてよかった、、、と思いました。
RIMG4361.JPGRIMG4354.JPG運転しないから大丈夫。

で、メガネヒヨコさんの事前情報収集で、
試飲の列に並ぶより、酒蔵見学の出口でお酒をもらうほうが並ばないで済む、ということで
酒蔵の方に向かうと、RIMG4365.JPG酒販売に並ぶ長蛇の列
RIMG4366.JPGこっちに進む人は少な目で一安心。
RIMG4367.JPGはいはい。
RIMG4368.JPG釜という言葉にどこか反応する私。(笑)
RIMG4372.JPGご自由にどうぞ
RIMG4373.JPG仕込み水 おちょこでいただきました。 美味しい。
で、この先が蔵ですが、こじんまりしていました。
RIMG4374.JPGこれなにかしら、とみると、
RIMG4375.JPG甑 これでお米を蒸すのねぇ。。
RIMG4378.JPG酒タンクがいっぱい♪
RIMG4379.JPGタンクタンクタンク。
RIMG4381.JPG出口に試飲コーナー
RIMG4382.JPG原酒だ。(^_^)
RIMG4383.JPG 変なことする人いるのかしら。

で、有難く受付でいただいたお猪口に注いでもらいグビグビ。

う・ま・い♪ (^_^)




(つづく) 


タグ:富士宮
nice!(11)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 11

コメント 14

krause

素敵な催しですね^^。
by krause (2013-04-18 13:34) 

獏

ううぅ・・・日本酒が飲みたくなりました@@)
こういうイベント経験ないのですが
おちょこはもらえるんでしょうか???(^w^)


by 獏 (2013-04-18 21:52) 

メガネヒヨコ

当日はすごい混雑でしたね~。
しぼりたて原酒は地元出身の母の大好物でして、吟醸酒よりこちらを喜んでいました。
ところでうつぼさん、お誕生日おめでとうございます!!
最高にHappyな一年になりますように♪
by メガネヒヨコ (2013-04-18 22:31) 

hideyuki2007y

出来立ての日本酒を味わってみたいと思いました。
by hideyuki2007y (2013-04-18 22:45) 

うつぼ

krauseさん、こんにちは。
千葉の蔵元でもこういうイベントがあればいいのになあ、なんて思いました。
楽しいですよ!(^_^)
by うつぼ (2013-04-19 12:24) 

うつぼ

獏さん、こんにちは。
おちょこ、もらえますよ。
こういう利き酒猪口をもらうとテンションが更に上がりますね。(^_^)
by うつぼ (2013-04-19 12:26) 

うつぼ

メガネヒヨコさん、こんにちは。
有難うございます。(^_^) もうめでたいのかよく分からない年ですが。(笑)
お母様、原酒好きなんですか! 同じ酒飲みのニオイがします。。。
by うつぼ (2013-04-19 12:29) 

うつぼ

hideyuki2007yさん、こんにちは。
蔵開き、、年に一度ですもんね。
出来立てのお酒が飲める機会、なかなかありませんので、楽しみました!
by うつぼ (2013-04-19 12:30) 

lovin

酒タンクいっぱい!!ワクワク!(笑)
昨日はザクったんですが、、日本酒は我慢しちゃったんだよな。。
by lovin (2013-04-19 12:35) 

うつぼ

lovin姐さん、こんにちは。
酒タンク、テンションあがりますよね。(笑)
坐久って日本酒呑まないなんて、、、なんかもったいないような。。
by うつぼ (2013-04-19 12:45) 

satokot

お猪口がもらえるっていいですね。記念にもなるし。
早起きしたかいがありますね(^^)
by satokot (2013-04-19 16:56) 

うつぼ

satokotさん、こんばんは。
間に合わなくてプラスチックコップでも仕方ないかな、と思っていたら
お猪口がもらえてラッキーでした。お陰でテンションもあがりましたし。
by うつぼ (2013-04-19 23:16) 

うたに

すごい人いっぱいですね。
お猪口はもらえるのでしょうか? だといいお土産になりそう。。
by うたに (2013-04-21 14:21) 

うつぼ

うたにさん、こんにちは。
お猪口、貰って帰りました。(^_^)
蔵の名前が入った利き猪口、、、そこそこ集まってます。(笑)
by うつぼ (2013-04-21 16:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0