SSブログ

イタリア旅行記2012~コモ湖編②~ [欧州の旅(イタリア)]

1時間の鉄旅で鉄分補給してミラノと風光明媚なコモ湖に到着したものの、
あてにしていた観光案内所の洗手間が使えない為、近くの公園をさまよいつつ探すことに。(-.-)

RIMG4890.JPGビールもありましたがそれどころではなく。
RIMG4891.JPG洗手間洗手間洗手間洗手間(∞リピート)
RIMG4892.JPGガチャガチャ 中身を確認する余裕なし
RIMG4893.JPGお子様用電車
RIMG4894.JPGバイクもあるカルーセル
RIMG4895.JPGUFOキャッチャー
RIMG4896.JPGさすがサッカー大国 
RIMG4897.JPGあまりそそらないぬいぐるみ
RIMG4899.JPGコーヒーカップと車が混在しています
RIMG4901.JPGないわないわ~、洗手間~。
RIMG4902.JPGと、見つけました、有料洗手間。
50セント(50円)、そのくらい支払いますぜ。
とお金を入口で支払って用を済ませました。。 はぁ、すっきり。

と、この後はフェリーまで時間がもうちょっとあるので余裕で公園内を散策しました。

RIMG4903.JPGアイスクリームだと思ったら
RIMG4904.JPG結構どぎついスーパーボール

公園を後にしてフェリー乗り場の方に戻ると、
RIMG4905.JPG何か山を走っているのかとみると
RIMG4906.JPGケーブルカー 後でいきましょう
RIMG4908.JPGなにかの会場かと中に入ると
RIMG4907.JPG古書市 
欧米に行くと思うのが(特にアメリカ)ハードカバー本の大きさ。
文字数の関係なのか、日本のハードカバーより二回りくらい大きくて分厚いんですよね。
あれを飛行機の中などに持ち込んで読んでいる人をよく見かけるのですが、
持ち歩きで重たくないのかな、と思いますね。
それがkindleやipadの普及につながっている、、なんてこともあるのかしら。

RIMG4909.JPGアイス 食べたい。。。
RIMG4914.JPGピスタチオナッツ味 こってり美味
RIMG4910.JPGお土産さんに売っていた車
RIMG4912.JPG中国語版もありました RIMG4916.JPGプライベートの船かな
RIMG4917.JPGささ、フェリー乗り場へ
RIMG4918.JPG日陰に隠れていた犬
RIMG4919.JPGささ、乗船いたしましょう
RIMG4920.JPG船旅です♪


(つづく) 


nice!(13)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 13

コメント 14

獏

洗手間を探しながらも写真を撮るなんてスバラシイ^^)
しかし有料ですか~(@@;)))


by 獏 (2013-05-17 08:30) 

うつぼ

獏さん、こんにちは。
ブログ根性です。(笑)
有料トイレ、、海外だと結構あるかもしれませんね。
ヨーロッパの観光地だと見かけることが多いかもしれません。
あとはチップ制みたいなところも多いですよ。
最近は日本でも都内の駅などで見かけたりします。

by うつぼ (2013-05-17 10:08) 

satokot

洗手間見つかってよかったですね~。洗手間って死活問題だから50円でも500円(これはちと考えるかな)でも払っちゃう!
ハードカバーのお話はなるほど~と思いました。日本のハードカバーでもあまり持ち歩く気にはならないですからね~。
by satokot (2013-05-17 10:24) 

ばん

サッカー・・・ベッカムが引退ですね。
by ばん (2013-05-17 11:31) 

らぴ

落語ネタではないですが・・・。
やや、コモ湖のこの場所は、旦那の実家に帰省で休憩する場所だ。こんなところでお目にかかるとはビツクリ!有料トイレ、旦那が前回行ってました。(笑)フェリーにはまだ乗ったことがありません。明日から楽しみです。
by らぴ (2013-05-17 14:54) 

うつぼ

satokotさん、こんばんは。
先手間、、、通常は50円くらいが限界かもしれませんが、超緊急であれば
もうちょっと払うこともあるかもしれません。ただし、小銭用意必須で。(笑)
本については機内でデカい本を持つ外人を観る度思います。
あんなにでかいと複数持ち歩くのは難しいよなあ、なんて。(^_^.)
by うつぼ (2013-05-17 22:40) 

うつぼ

ばんさん、こんばんは。
サッカー、、、ベッカムはイギリス、スペイン、アメリカ、フランス、で、
結局イタリアではチームに所属しなかったとはいえ、やっぱりこれだけ長く
活躍されていたので引退ニュースはガッカリしましたね。。。
by うつぼ (2013-05-17 22:42) 

うつぼ

らぴさん、こんばんは。
ご主人様、イタリアオリジンでしょうか。。(^_^)
知りあいがいうにはこの辺りの湖水地方はお金持ちエリア、ということで
少々気後れして訪れたのですが、、観光地化されていたのであまり気にせず
ぶらぶらできました。。
らぴさんとの共通項が(笑)以外にできたのも何よりですねぇ。。。。
by うつぼ (2013-05-17 22:45) 

kou

確かにあちらの本と日本の本とは違いがいろいろとありますよね。
大きさや重さが違うこともですが、紙質が全般的に日本の方が漂白割合が高い点とか。
教科書なども大きく分厚いことが多い地域もあるそうで、子供たちも物理的に大変らしいです。
by kou (2013-05-17 23:17) 

うつぼ

kouさん、こんにちは。
確かに海外の本は紙があまり真っ白って感じじゃありませんね。
小さくなってペーパーバックサイズですから、文庫と比べても大きいな
といつみても思います。。
by うつぼ (2013-05-19 15:35) 

らぴ

そうですよね。お金持ちは湖の向こう側のお屋敷に・・・。街は案外カジュアルですね。私はネスプレッソの人いないかな、とキョロキョロしてた時期もあったんですが、見かけませんでした。(うーん。)
旦那のオリジンは、コモを抜け、ハイジも抜けたドイツでございます。8時間の車旅のちょうど真ん中あたりなんです。昔の彼の仕事の見本市がそこで行われていたので、休憩地に。多分、うつぼさんの写真があったと思います。(アタシはよく分からないんですがね。)
実は、うつぼさんととは、もうちょっと共通項があったりします。それは、お酒飲みと中年という項目です。ふふふ。
by らぴ (2013-05-19 16:06) 

lovin

獏さんコメントとかぶりますが、
探しながらも写真撮影、、ワタシにそのブログ根性、無いです。。(汗)
空も湖も青くてうつくしい!
by lovin (2013-05-19 18:50) 

うつぼ

らぴさん、おはようございます。
らぴさんの御主人、ドイツ系の方なんですね。
以前の勤務先が取引していた代理店の社長がドイツ系の二世の方で、
結構多いんですよ、と聞いたような記憶です。。
見本市、、、確かに以前何度か書きましたが(昨年ですよね)
ドイツでもかなり大きいところなんですよね。

>お酒飲みと中年という項目です
それはそれは。益々お会いしたくなりました!(^_^)
by うつぼ (2013-05-20 08:58) 

うつぼ

lovin姐さん、おはようございます。
ブログ根性といっても、まだなんとか我慢できるうちだったのでカメラで
カシャカシャできました。
それを越えていたらさすがに無理だったかと。(笑)
by うつぼ (2013-05-20 08:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0