SSブログ

白山「満津美寿司」で蛸卵 [呑んだり食べたり(満津美寿司(2019年閉店))]

間にいくつか記事を挟んだものの、「また満津美寿司?」と言われそうなこの間合い。
でも、行った分は記事アップ、、、ということで。(^_^.)




今回は、ミセス大食い選手権のMちゃん、と、私が会社で一番お世話になったオジちゃんの3人。
私が辞めてからオジちゃん、駄話相手がいなくなってさびしそうにしているらしいのですが
私も赤提灯にちょくちょく行ったりバカ話するオジちゃんの存在が結構大きかったので、
寂しくなっていたところで、、、誘われて白山へ。

RIMG4033.JPG お久しぶりにビールで乾杯♪
RIMG4034.JPG つきだし
前回もいただいた長芋の柚子煮、これ、本当に美味。(^_^)
柚子、、そんなに得意ではないのですが、ほのかに香っている感じが好みです。。

RIMG4035.JPG いかげそ 
うま~~~。(384さんの真似)
RIMG4036.JPG で、元酒にスイッチ♪
RIMG4038.JPG 素敵な刺し盛り
RIMG4039.JPG 今回は鮑つき(^_^)
RIMG4040.JPG Mちゃんが一番気に入ったサーモン
たたいてガリと一緒に海苔で巻いてあるのですが、口の中でとろけます。

RIMG4041.JPG で、蛸の卵
以前一度だけいただいたことがありますが、うれP。(^_^)
RIMG4042.JPG あまくてとろとろ~ん。
RIMG4043.JPG 鮑の肝 
酒を呑めと店の人から挑戦状をたたきつけられたような気分です。(笑)

RIMG4044.JPG 穴子 ほわほわ美味
RIMG4045.JPG で、2本目
RIMG4046.JPG さざえ 大ぶりです
RIMG4048.JPG にゅるるん肝は私が頂戴しました
RIMG4047.JPG高菜巻き
今回は大食いのMちゃんがいるので少しずつ色々食べられるのが嬉しい。

RIMG4049.JPG野菜うま煮 
今回も南瓜を頂戴しました。

RIMG4050.JPG で、3本目に突入
オジちゃんと私の2人で殆ど呑んでいましたが、「残したら持って帰ってもいいし」と
いいながら注文した3本目、結局Mちゃんも呑みはじめたので、空きました。(笑)

RIMG4051.JPG そろそろお別れかな、という新子
RIMG4052.JPG 甘いうに
RIMG4053.JPG お約束の納豆巻き
RIMG4054.JPG しじみのお椀で〆

久しぶりに会ったオジちゃんとクダラナイ話で盛り上がり、
Mちゃんの食いっぷりも間近で楽しめて満腹満足の満津美寿司さんでありました。



nice!(8)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 10

rtfk

いつもながらの
いかげそタワーとお造りピラミッドが
目の毒です(^m^)

by rtfk (2012-10-11 08:11) 

ぺこりん

お刺身の海苔巻がお寿司やさんの仕事ってカンジでいいですよね。

by ぺこりん (2012-10-11 12:23) 

krause

美味しそうです!私も、先日、同僚たちと立ち寄りました^^。
by krause (2012-10-11 16:48) 

うたに

どれもうまそうですな~(^p^)
蛸の卵・・・?あのタコですか?タマゴ。。食べたことないです。
写真ではツブツブした様子ではなさそうですが、どんな感じなのかしら。
by うたに (2012-10-11 22:40) 

lovin

うにうに。
すしすし。
げそげそ。
さけさけ。
行きたい。。。(涙)

by lovin (2012-10-12 01:11) 

うつぼ

rtfkさん、おはようございます。
お造りも毎回色々と考えて魚の種類を変えてつくってくださるので、
見ても食べても美味しく満足です。(^_^)
by うつぼ (2012-10-12 08:20) 

うつぼ

ぺこりんさん、おはようございます。
満津美さんの海苔がこれまた美味しいのですが、赤貝のヒモで巻いたり、
ガリで巻いたり、、見ても食べても美味しく楽しいです。(^_^)
by うつぼ (2012-10-12 08:30) 

うつぼ

krauseさん、おはようございます。
私も先週行ったのですが、krauseさんがいらしてましたよと大将から
聴きましたよ。(^_^)
新子はもう終わってましたが、やっぱり美味しくて大満足でした!
by うつぼ (2012-10-12 08:31) 

うつぼ

うたにさん、おはようございます。
蛸の卵、、、ぷちぷちというよりどろどろねっとり、、って感じで、
言われなければ魚卵には思えないですねぇ。。
by うつぼ (2012-10-12 08:35) 

うつぼ

lovin姐さん、おはようございます。
うにすしうにすしさけさけさけげそ。 ごあんないしますよぉ~♪
by うつぼ (2012-10-12 08:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0