SSブログ

福島・茨城旅行記2012~お馬さん編③~ [日本の旅(東北)]

うだうだ書いているので福島競馬だけで③まできましたが、さすがにこれで終わります。



RIMG1718.JPG 障害戦に出走するお馬さんたち
RIMG1726.JPG 思わず名前買い。 (勿論撃沈)
(この時に勝ったのはゴーゴーシュンスケでした)
RIMG1717.JPG くじびき2回目も外れてしまい
(キティちゃんタオルや、ままどおるが当ったメンバーが羨ましかった)

RIMG1710.JPG 食べて応援しよう!のくじ引きではカレーを当て。
福島は、原発事故の関係で風評被害が多いから、なのでしょう、
ちゃんと検査して問題ない安全な畜産物が出荷されています、というPRで
くじ引きを行なっていたようです。


大体、テレビの情報をちょっと聞きカジッタ程度で大騒ぎする馬鹿な人がいるから、
こういう風評被害が起きるんでしょうね。
でも、そういう馬鹿な人はそもそも「福島は危ないから」という理由で
福島競馬場にもくるわけないよねー、馬鹿だよねー、なんて話を先輩としました。


畜産物だけでなく野菜も騒がれていますよね。
福島や茨城の風評被害が原因で、
私の自宅近所のスーパーでは今でも両県の野菜などが可哀想なくらいの安値で
販売されているのですが、早くこういう風評被害がなくなるといいですね。。。。



って、真面目なことを書いたのですが、
ホントは一等の黒毛和牛(5名様)が当たればよかったのに。。。(超残念)


と、4Rが終わったあとで近くのレストランで昼食。
RIMG1722.JPG カレー丼(550円)
RIMG1724.JPG たままん、と読むらしい。
(会社ホームページ)→ http://www.tamaman.co.jp/
地元でレストランやお弁当の仕出しを手広くやっている会社です。
RIMG1723.JPG お母さんのカレーって感じで美味しくいただきました♪
RIMG1721.JPG ケチャップも入っているソースをちょっとかけると美味しさ倍増

RIMG1720.JPG午後になっても雨やまず
RIMG1739.JPG 指定席はこんな感じです

で、荒れた展開で全然当らない上に、
「あれ、うつぼ、呑んでないの?」なんて声をかけられたりして、
RIMG1730.JPG ビール2杯目 うんめ~♪
今回は富士宮焼そばも食べて満足してしまったので、
いつも食べていた胡瓜の一本漬けを買わなかったのですが(指定席から売店まで遠い)
こうやって記事を書きながら「やっぱり食べればよかった。。。」と後悔しております。
RIMG1732.JPG つまみは中国産のピーナツ
馬券買うときのマークシートがピーナツ入れに変身。

福島のメインレースでは、
RIMG1736.JPGアユミチャンを購入
当らず。(ーー;)


という訳で、参加者9名、みな惨憺たる結果で足取りも重いまま終了。。。。

RIMG1725.JPG 七夕の飾りつけを見ながら

気持ちを切り替えて穴原温泉に向かいます。


温泉温泉[いい気分(温泉)][いい気分(温泉)][いい気分(温泉)][いい気分(温泉)][いい気分(温泉)]~♪

(つづく)


タグ:福島
nice!(7)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 7

コメント 10

rtfk

競走馬の名前ってホント面白いですよね~^^)
馬券は買わないのですがランチ時のお店やカフェで
新聞が手元にあるとついつい見てしまいます(^w^)

by rtfk (2012-07-18 09:09) 

mayu

うつぼさん、こんにちは^^

アハハハ~ネーミングだけでも面白いですね!
アユミチャンって!!!(爆)
そうでしたか、やっぱり名前で買っても当たらなかったのですね!?
さぁ温泉行きましょう!
by mayu (2012-07-18 15:00) 

cocoa051

カレー丼、550円は安いですね。
by cocoa051 (2012-07-18 18:29) 

うつぼ

rtfkさん、こんにちは。
馬はあんなにきれいなのにこの名前はどうなんだろう、、、と思うことが
多いですね。馬主さんによっては同じ名前を頭につけるというのも
ありますが、思わず笑ってしまう名前も多いですねぇ。。。
by うつぼ (2012-07-20 12:44) 

うつぼ

mayuさん、こんにちは。
一日競馬場にいると12レース、それこそ色々な名前の馬に会えます。
普通に競馬が好きな人は名前買いするなんて素人みたいなことはしません。
ちゃんとこれまでの成績とかを観ながら馬券を買うので、こういう買い方は
私のような人向きです。
by うつぼ (2012-07-20 12:46) 

うつぼ

cocoa051さん、こんにちは。
中山もそうですが、競馬場って意外と飲食代はお手頃です。
その代わり違うところでいっぱいお金を落とすからでしょうか。(笑)
by うつぼ (2012-07-20 12:47) 

hideyuki2007y

競馬はお天気に左右されずに楽しめるものなんですね。
by hideyuki2007y (2012-07-20 23:44) 

lovin

初めて行った競馬で、名前で買った「スズカマンボ」、
その後、立派になりました!(笑)
ま、そのときだけでしたが。。
エゴマ豚?エゴマ食べて育った豚さんなのかしらね?
by lovin (2012-07-22 12:46) 

うつぼ

hideyuki2007yさん、こんにちは。
私は空調の効いた有料席でぬくぬくビールを呑みながら観戦しましたが、
お馬さん達は大雨で大変だったと思います。。
by うつぼ (2012-07-22 17:43) 

うつぼ

lovin姐さん、こんにちは。
エゴマ、、そうかもしれませんね。姐さん、好きですもんね、エゴマ。(^_^)
名前買い、未勝利戦だと面白いですよね。大きなレースでそれをやっても
イマイチ当たりませんが。。。
by うつぼ (2012-07-22 17:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0