SSブログ

NY旅行記2011~ヴィレッジぶらぶら編③~ [北米の旅②]

しつこいのですが、まだライオネスリスの写真が続きます。(あ、でもこれで終わります、笑)


人を全く警戒することの無いリスの無防備さが面白くなってしまい思わず写真を撮りまくり。 

RIMG1677.JPG 木の実を食べるリス
RIMG1678.JPGRIMG1679.JPGガン見してきた
RIMG1680.JPGかと思ったら視線を逸らして
RIMG1681.JPG逃亡(ウソ) 私に飽きてしまったようです(笑)
RIMG1682.JPGと、違うリスが登場
RIMG1683.JPGなにやら熱心に捜索中
RIMG1684.JPGと思ったらぴたりと動きが止まり
RIMG1685.JPG 私をチラ見
RIMG1686.JPGRIMG1687.JPG
RIMG1688.JPGせっせと土を掘ってました
RIMG1689.JPG これまた違うリス 木登り中
RIMG1690.JPG 下り中
RIMG1691.JPG 降りきったところで静止
RIMG1692.JPG 箸休めにハト(イマイチ)
RIMG1693.JPG水が漏れているのか必死の形相
RIMG1695.JPG 振り返ると違うリスがいたりする
RIMG1696.JPG視線を戻すとまだこの状態

なんて感じでリスを観察し続けていたのですが、さすがに飽きたので、

RIMG1697.JPGチェスをしているオジちゃん達のところを通って
ホテルに戻るのでありました。。。。

RIMG1701.JPG こういうバスケットな風景もアメリカらしいすね。
RIMG1699.JPGファンタジータトゥー[ぴかぴか(新しい)]
RIMG1700.JPGクレージーファンタジー[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
RIMG1698.JPG ちゅーりっぷ

で、これだけリスの写真を撮っていた中で、一番気に入ったのがこちら。↓

RIMG1694.JPG 見つめあってしまった。

 

というわけで、相変わらずとりとめもないぶらぶらですが(リスばっかりだったし(^_^.)
劇場帰りに楽しく歩いたヴィレッジ地区でありました。

 

(つづく)


タグ:NY
nice!(12)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 12

コメント 16

ばん

可愛いリスですね。とても愛嬌があって・・・。
伊豆大島で見たきりです。
by ばん (2011-08-02 09:49) 

うつぼ

ばんさん、こんばんは。
外敵もなく人からも襲われることがないのでノンビリしていた
みたいですね。おまけでずっと観続けてしまいました。(^_^)
by うつぼ (2011-08-02 20:35) 

rtfk

こんばんは^^)
NYみたいな都会の真ん中で
こんなリスたちに会えるとはホント驚きです(^m^)
by rtfk (2011-08-02 21:21) 

うつぼ

rtfkさん、おはようございます。
東京も緑が多いと思うのですが、すぐ電車に乗ってしまうので
気づかないだけかもしれませんね。とはいえ、NYはあれだけ
ビルや建物だらけなのに、緑はたくさんで落ち着きます。(^_^)
by うつぼ (2011-08-03 06:48) 

堀越ヨッシー

おっ、かわいいリスがたくさん♪
 
クレージーも、たくさん♪(^皿^)/。
by 堀越ヨッシー (2011-08-03 07:54) 

lucksun

きゃー、ラブリー♪
こんな近くまで寄れるとは、相当に人慣れしてますよね。
ヴィレッジにもリスがいるとは知りませんでした。
いつも夜しか行かないので、
飲み屋ばっかだと思ってました……(笑)
by lucksun (2011-08-03 21:06) 

かうぞう

リスさん、かわゆす♪
動物って気になって見てるといくら見てても飽きないですよねー。
って、さすがに飽きた、て書いてありましたね(苦笑)

しかし、人懐っこいリスさんですねー。
ただ、あまりのカメラ目線っぷりに手の平出して「チップ!」とか
言いそうですよね、リスだけに!!w
by かうぞう (2011-08-03 23:26) 

bluebird

↑かうぞうさん・・・また(笑)
日本のリスと違って、尻尾ふっさふさで結構デカイですよね^^
by bluebird (2011-08-05 18:37) 

lovin

あ、赤いチューリップあった。(笑)
でっかい尻尾がかなりラブリー!
正面で見つめるなんて自分のかわいさを知ってる風でずるいなあ~~。
by lovin (2011-08-06 08:24) 

うつぼ

ヨッシーさん、こんにちは。
ヨッシーさんはムフフなクレージーがお好みかと。(^_^.)
リス、いくら見ても飽きませんねぇ。。。
by うつぼ (2011-08-07 16:28) 

うつぼ

lucksun姐さん、こんにちは。
夜というと劇場街しか行かないので、ヴィレッジで夜は一度だけ
なのですが、姐さんはさすが!
こういう公園に行くと必ずリスがいるので探しては写真に収めて
一人ご満悦状態です。(^_^.)
by うつぼ (2011-08-07 16:32) 

うつぼ

かうぞう姐さん、こんにちは。
リスだからチップ。はい、座布団2枚!
飽きたのは一人で見ていたからかも。相方さんがいればもっと
楽しくて飽きなかったかも。(涙)
人に何かされたりしないから慣れているみたいで、何匹もの
リスを追いかけるように写真撮ってました。(笑)
by うつぼ (2011-08-07 16:34) 

うつぼ

bluebird姐さん、こんにちは。
日本でリスって見たことないんですが、NYのリスはそこそこ
大きくて尻尾は思い切りふっさふさでしたよ。
心の中でライオネス!ライオネス!と叫んでいたのは私。(笑)
by うつぼ (2011-08-07 16:35) 

うつぼ

lovin姐さん、こんにちは。
チューリップに反応する姐さん、かわいい。(^_^)
目線が合うのは私がカメラを構えていたのが不思議だったのかも
しれませんが、こっちを見てくれるだけでわくわくしてしまい
ました!
by うつぼ (2011-08-07 16:37) 

へろーめ

つぶらな小さな瞳が

似てません?
by へろーめ (2011-08-09 00:54) 

うつぼ

へろーめ兄さん、おはようございます。
似ている?? って誰にぃ??
by うつぼ (2011-08-10 08:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0