SSブログ

青森旅行記2011~お宿編~ [日本の旅(東北)]

うるさいオバハンに辟易しながらの機内から、バスに乗って青森駅近くへ。

青森駅の一つか二つ手前で下車して、
RIMG0582.JPG アスパムの方向に歩いていき
RIMG0583.JPG この背の高いビルがJAL CITY青森
RIMG0584.JPG 1階には庄やが入ってます(^_^)

で、寒い寒いと歩いてたどりついたホテル入口にバスが一台横付け。

さっき乗ってた飛行機の乗務員さん&機長・副機長ご一行様。

ま、JALのみなさんだから分からなくもないけど。
乗務員の何人かは私を見て「あら」って感じで会釈してくれました。。。(照)

チェックインを済ませて部屋に入ると
RIMG0586.JPG 思ったよりは広かった
RIMG0585.JPG 加湿器まで置いてあって良心的
RIMG0588.JPG 部屋から見えるアスパム
RIMG0589.JPG帆立のネオン
昨年アスパム展望台から眺めたのを思い出し。

RIMG0590.JPG 空どんより(-_-;)

一通り外を眺めた後は部屋の中をチェック。

RIMG0591.JPG 珈琲やらカップ麺やら
RIMG0592.JPG らーめんですかい 高いです。。
RIMG0593.JPG 冷蔵庫の中はこんな感じ
最近冷蔵庫を空にしているビジネスホテルが多い中こうやっていれているのも
逆に効率悪いような気がするのですが。。。ま、どっちみち買わないけどね。

RIMG0594.JPGで、女性の方にどうぞ、と言われてもらったもの
いろいろなアメニティから2つもらえるので足指に挟むパッドとバスバブルをいただきました。


で、のんびりごろごろしていたら酒タイムが近づいてきたので出かけようと
エレベータに乗ると、
RIMG0595.JPG 宴会プランが貼ってありました
RIMG0596.JPG ぷ。(笑)


RIMG0597.JPG 昨年も見た摩訶不思議なオブジェに挨拶し

呑みにまいります!!

(つづく)


タグ:青森
nice!(10)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 10

コメント 14

rtfk

この後何を召し上がられたのか非常に気になります(^m^)
by rtfk (2011-05-08 08:31) 

lovin

酒タイム!楽しみっす。
乗務員さんたちはホテルまで団体行動なんですね。
そこまで業務時間なのかしら?
by lovin (2011-05-08 09:14) 

メガネヒヨコ

今後の呑み記事が楽しみでたまりません♪
ところでこの宴会プラン、松竹梅以上に露骨にランクの差を名で表してますねー(^-^;

by メガネヒヨコ (2011-05-08 11:19) 

つるちゃん

良いところで終わるドラマのようです。。
やっぱり呑みが楽しみ♪
by つるちゃん (2011-05-08 13:23) 

hideyuki2007y

ちょうど1年前にアスパムでホタテアイス食べたのを思い出しました。あの頃は良かった(笑)。で、私も青森市内に宿泊する出張がしたいなあと思いました。それから、新幹線の八戸ー新青森間も未乗車なので、そちらも達成したいと思っています。
by hideyuki2007y (2011-05-08 18:09) 

うつぼ

rtfkさん、こんばんは。
この後は明日アップしますが、美味しいお酒と料理で
楽しみましたよ。(^_^)
by うつぼ (2011-05-08 20:07) 

うつぼ

lovin姐さん、こんばんは。
空港まら街中まで遠いので一緒に行動なのかもしれませんが
以前は機長と乗務員、別々のもっといいホテルに宿泊していた
そうです。(飲み屋のオネエサン情報)
by うつぼ (2011-05-08 20:10) 

うつぼ

メガネヒヨコさん、こんばんは。
ファーストクラスとエコノミークラスの差が1500円。(笑)
これならファーストクラスにしてもいいかな、、、なんて。
by うつぼ (2011-05-08 20:10) 

うつぼ

つるちゃん姐さん、こんばんは。
もったいぶってすみませんがキリのよいところで、、と思い
本日はここまでで。明日の呑み記事、お楽しみに♪
by うつぼ (2011-05-08 20:11) 

うつぼ

hideyuki2007yさん、こんばんは。
ホタテソフト、召し上がってましたよね。(^_^)
新幹線、、私も乗りたいんですが、仕事ではなさそうなので
観光でなんとか機会を作りたいと思います。。。
by うつぼ (2011-05-08 20:13) 

krause

JAL CITY,ご無沙汰していますが、八戸・仙台でよく泊まりました^^。ビジネスホテルとしては、なかなか素敵だと思います。
by krause (2011-05-11 11:00) 

うつぼ

krauseさん、こんばんは。
日航ホテルと違って気軽な感じがいいですね。
今回は加湿器に感心することしきりでした。
by うつぼ (2011-05-12 21:37) 

へろーめ

今時、冷蔵庫に飲物を入れるホテルは少ないですね。
まあ飲む人は少ないでしょうから
賞味期限切れしそうになったら飲むつもりかもw
by へろーめ (2011-05-17 15:16) 

うつぼ

へろーめ兄さん、こんにちは。
冷蔵庫に飲み物入れてるのって効率悪いとおもうんですけどね。
だったら自販機を置いておけばいいのに、、、なんて。
(ま、それも殆ど買いませんが(^_^.))
by うつぼ (2011-05-28 10:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0