SSブログ

あけましておめでとうございます [いろいろ②]

あけまして①.pngあけましておめとうございます
昨年は気づけば1年経っていた、という感じで過ぎ去っていきましたが、
在宅勤務ももうすぐ丸2年経ちますが、こんなにも自分の生活スタイルが変わるとは、
2年前のお正月、まったく想像していませんでした。
あけまして②.png

以前、在宅勤務のその後について記事にした時も書きましたが、
定期券が切れてからの生活は、東京が遠くに思えるようになりました。(笑)
(といっても葛飾区とかは江戸川を挟んでお隣なので遠くありませんが(^-^;)
あけまして③.png
通勤分の時間が浮いているのに何をしているのかよく分からないというか、
仕事が終わると大体日が暮れていて他に何もする気が起きず、とりあえず近所に
買い物にいって早めに夕飯を食べて早く寝てしまう生活になりました。

もともと運動嫌いもあって殆ど自宅引きこもりで酒量は増えているという悪循環、
基礎代謝も落ちて摂取カロリーが多いのですから推して知るべし。
でもわかっているけれど本人に緊迫感がないため無駄肉が着実に増えています。
あけまして④.png
毎年言ってる気がする。(笑)
でも、自分の体、自分の健康は自分で守るしかないですもんね。
あけまして⑤.png
こんな私ですが、今年もブログに遊びにきてくださいね。
宜しくお願いします。(^-^)


nice!(7)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感