SSブログ

愛媛旅行記2020~あとは帰る編①~ [チームSの旅]

二晩連続(旅出発前からカウントすると三晩)で深酒した翌朝。
~~~ヾ(^∇^)♪思っていたよりはさっと起きることができました。
スーパーホテルは朝食無料(申し込み不要)なので、
この日は1階のダイニングスペースまで食べにいきました。
通常はブッフェですが、時節柄お弁当での提供です。

IMG_9748.JPGほんのり温かい
IMG_9749.JPG丁寧なお心遣いに感謝です
IMG_9750.JPG和風
IMG_9751.JPGお味噌汁つき
お味噌汁はお椀にわかめとねぎ、麩を入れてからディスペンサーみたいなところに置いて
ボタンを押すとちょうど1杯分のお味噌汁が出てきます。便利です。
ブッフェではないので大好きな納豆が食べられませんが、できる限りのサービスをと
こうやって対応してくださることに感謝しないとね。

食後、部屋に戻って支度してから8時半過ぎ、けーすけ兄にピックアップしてもらい、
一路松山空港(ぼっちゃん空港とかいうらしいですね)に向かいます。
IMG_9752.JPGお世話になりました。
9時前には松山空港に到着し、けーすけ兄とはここでお別れ。
近いうちにまた会いましょうと言いながらウルル。(;_:)
けーすけ兄が車に乗ってご自宅に向かって帰っていった後、
私もsnorita姐もすっかり重くなった(酒瓶とかで)スーツケースを預けることに。
更に私はクラスJにアップグレードできるかカウンターで聞きました。
IMG_9754.JPGこの犬 名前なんだろう
帰りはクラスJもガラガラらしく、一番前の窓側をアサインしてもらいました。
担当してくれているお姉さん、こういうグランドスタッフって子会社とか、
地方空港だと委託しているところも多いと思いますが、名札を見たら、西鉄系。
あれ、地元の伊予鉄系じゃなくて西鉄なんだろう、と思ったのですが、
2012年に地上業務から撤退してしまったそうです。
撤退理由は受託料、地元企業だから絶対受託するということもなく、無理して受託せずに
撤退することもあるのだなと思いました。
(ちなみに一部の方は西鉄に転籍して業務を継続しているというので何だかホッとしました)

とスーツケースも預けてラクチンになったところで、
IMG_9755.JPGじゃこ天♪
IMG_9756.JPGあ、売り切れてる。。。
開店直後はあったようですが早々に売り切れてしまった模様。
出発の時間まで30分を切っていたころだったのであきらめて、
違う練り物と5枚入り(揚げたてでない)じゃこ天をお土産に。
と、ちょうどじゃこカツが揚がったのでsnorita姐が2枚買ってくれました。
保安検査を通って、
IMG_9759.JPG親近感を感じますIMG_9760.JPG
でも売っているのはお団子。
と、うつぼにうっかり反応した後はラウンジに行って、
八幡浜-1-5.jpgいただきます♪
(私はかじりかけのじゃこカツ写真しか撮らなかったのですが、
 snorita姐がきれいに撮ってくれた写真があったので使いました)

ビール一杯飲んだところで搭乗時刻になっていたので洗手間で用を足してから、
IMG_9761.JPGゲートへ
IMG_9765.JPG搭乗♪
IMG_9762.JPG帰りもB737 です
幹線ではないので、B737 とか、B767が多いのですが、
たまには違う機材にも乗ってみたい。(わがまま)
IMG_9763.JPG除菌用
写真は中身をとりだした後の袋ですが(笑)、これでひじ掛けなど触れる箇所を
拭いてくださいね、ってことですね。
往路ではもらいませんでしたが(気づかなかったのかな)、最近シネコンなどでも
自分で気になるところを拭けるようにハンドタオルと除菌スプレーを入口に置いて
あるのを見かけたりしますので、自分でまめに除菌するのも大事だ改めて思いました。
IMG_9764.JPG搭乗口がよく見えますが
平日朝の飛行機、搭乗率は5-6割程度。
私の隣の席も空いていました。

あーあ、楽しい時間は本当にあっという間だ。(:_;)

定刻より早くドアも閉まり、一路羽田に帰ります。


(つづく)






タグ:JL 珍旅 愛媛
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行