SSブログ

シンガポール旅行記2017~チーズブッフェ編~ [アジアの旅(シンガポール②)]

足つぼマッサージですっきりした後は、同じ商業施設内のホーカーで調達します。


IMG_1441.JPG食べたことのない料理を
IMG_1445.JPGチョイス。

ホテルに戻ってくると、シャワーに小さいG(生きてる)がいて、

(;゚Д゚)

忘れかけていたG。

ULTRA殺虫剤を取りに行って戻ると姿が見えず。

( ノД`)…

3年経って記事にしながら思い出しますが、思い出しながら気持ちが萎えます。

というわけで、シャワーは諦めてごはん。
IMG_1446.JPG茶色い。(笑)
IMG_1447.JPG揚げ豆腐
IMG_1448.JPG薄いお餅
揚げ豆腐、厚揚げみたいなイメージで買ってみましたが、
日本のお豆腐と食感がちょっと違う感じ。
薄いお餅は白菜と炒めてあるのですが、薄味ながらこれは美味。
ビールが進みました。(^-^)

で、ここでいつもなら飲んだくれて爆睡するパターンですが、
この日は違います。(笑)

ちょっとだけ豪華な気分に浸りたくなって(Gのことを忘れたい)
ちょうど超短期出張でシンガポールにきていた友人とマリーナベイサンズへ。
てっぺんのお皿部分にバーがあるので行ってまいりました。

Club55というバーですが、チョコレート&チーズブッフェも楽しめます。

(Trip Advosor) https://www.tripadvisor.com/ShowUserReviews-g294265-d2190544-r548499612-Club_55-Singapore.html


チーズ、チョコレート両方のブッフェだと50ドルくらいするようですが、
チーズのみで、というと20ドルでした。多分。
IMG_1474.JPG選び放題IMG_1476.JPGちょっとずつ

IMG_1477.JPG多種類をお皿にIMG_6867.JPGこんな感じ
以前食べたイギリスのスティルトン(食べると悪夢を見るといわれるアオカビチーズ)も
あったのでもちろんいただきましたがどれも美味。 
IMG_1481.JPG並々たっぷりソーヴィニヨンブラン
これも20ドル。チーズブッフェと同じ。(笑) 

でも、一度くらいはこんな体験もアリだと思います。(^-^)

IMG_1482.JPG夜景。
撮影した写真すべてがこんな感じで載せるのを躊躇しかけましたが、
一枚だけならよかろうと。(笑)

昼間に展望台に行ったことはありましたが、夜の景色も素敵です。
写真からは分からないと思いますが本当にきれいでした。

と、ちょっと豪華な気分になった後は、Gを見つけたホテルに戻って就寝。

G。。。。。(;_;)




(つづく)



nice!(7)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行