SSブログ

シンガポール旅行記2017~おひとり様でUSS編⑤~ [アジアの旅(シンガポール②)]

さすがに今回でUSS記事は終わらせます。(^-^;

あまり広くないのでほどなくして1周してしまったので、
じゃあ、2周目かと思ったのですが、写真掲載がまだ残っていたので遠い遠い国です。
IMG_1292.JPGこれはジュースバーだったかな。多分。
IMG_1293.JPGこんなワッフルがありました。
お値段は1000円くらいするので当然手は出しません。(笑)
と、シュレックのワッフルに惹かれることもなく、再びやってきたのがニューヨーク。
IMG_1317.JPGダイナーぽい
IMG_1315.JPG(笑)
ジャイアントって書いてあるけれどどのくらい大きいんだろう。

実物を見て詐欺に遭ったと思うかもしれないな、と思いながら、
とりあえずこのお店はスルーして、Sci-Fiシティへ戻ってきました。
IMG_1320.JPGスターボットカフェ
トランスフォーマー関連でカフェも作るとはさすが商魂逞しい。
と思ったのですが、食べるより乗る方が先なので、
IMG_1322.JPGSingle Rideに並びました。(笑)
朝より並ぶことなく、スイスイとレーンを進んでいったので、
テンションもあっという間に上がっていったのですが。
乗り場まで行ったら、今回は日本人の小さい男の子3人とそのお母さん2人。

ねーねー、おかーさん、
このおばさん(私)はダレ?

なんでこのおばさんと一緒なの?

子供って素直ですね。思ったことをすぐ口に出すという。

(V)o¥o(V)


おばさんが一人でUSSに来て
 トランスフォーマーに乗ったら
       いけないんですかー?


って思ったけれど、お母さん(当然私より若い)が息子の言うことを無視して
お母さん同士で話していたのを見て、聞こえているのに答えようがないから
聞こえないフリしてるんだろ、お前、いいから何でも息子に答えてみろよ、
無邪気な息子より、答えないお母さんたちにイラっと(V)o¥o(V)しました。

インド系とか中国系と一緒の端数席がよかった。。。

上がったテンションがすっかりマイナスに振れてしまった状態で、
IMG_1323.JPG乗車

絶叫できませんでした。(;_;)

なんていうんでしょうね、一体感は求めていませんが、
この時はなんというか疎外感みたいな寂しい気持ちが増幅し、
ガクンガクン揺れてトランスフォーマーが目の前でバトルを
繰り広げているのになんだか入り込めないまま終了。

Single Ride、便利なシステムですが一緒に乗り合わせる人を選べないので
一長一短だな、、、、しみじみ思いました。

気づけば15時ちょっと前。

さきほど見かけたスターボットカフェにいってみたら15時クローズ。

( ゚Д゚)

へ、15時クローズなの?

日本のUSJがどうなのか分かりませんが、USSは営業時間が短いです。
この日は10時~18時。
私がちゅーちゅー某Dランドでバイトしていたとき、閑散期が10時~18時の営業、
そんなイメージの8時間営業ですが、繁忙期でもせいぜい1時間くらい開園を前倒し、
閉演を後ろ倒し、という程度みたいで、逆に潔さを感じます。

18時閉園なので、レストランなども早く閉めるところがあるようですが、
15時クローズ、初めてみました。(笑)

じゃあ、さっき通りかっかったニューヨークエリアのダイナーかな、と行ってみて
さすがに巨大イカフライを試す勇気なく(1000円近いし、ビール置いてないし)、
IMG_1326.JPGこんな感じで遅めランチ
ハンバーガーとかサラダとか、のお店ですがメニューが少ない上に高い。
どうしようかな、と間違いなさそうなチキンシーザーサラダを注文すると、
シーザードレッシングがないのでサウザンアイランドドレッシングになるけどいいか?
いきなりそんなことを言われてびっくりしました。

それじゃ、シーザーサラダって言わないだろ。( 一一)

IMG_1327.JPGサウザンアイランド(笑)
IMG_1328.JPGコーラにしました
アイスティーとかなかったから仕方なく。( 一一)
IMG_1329.JPGうわぁ
これでドリンクつけて14ドル。
入場券についていたクーポン使って9ドル。800円くらい。たっけー。
IMG_1331.JPGサラダ菜だよ。(笑)
ロメインレタスじゃなくてサラダ菜にサウザンアイランドドレッシングだったら、
もはやシーザーサラダではないので半ば詐欺。

ふやっとしたサラダ菜3枚くらいとパサパサチキンに
大きな揚げパン(クルトンのつもりなんだろう)、
次回来ることがあれば園内で食べるのはやめとこうかな、って思いました。

と、序盤から中盤で盛り上がったものの、その後のトランスフォーマーやランチで
すっかりふりだしに戻った感じの状態でUSS終了です。

感想ですが、入場料(5000円くらい)を考えると安くはないと思いますし、
機械故障で止まっているアトラクションもあったので金額に見合った満足感、
という点ではあったようなかったような、、、ですが、
トランスフォーマーとリベンジオブマミー、ウォーターワールドに関しては
なかなか面白く楽しめました。

シンガポールに今後行くことがあるかどうか、、、ですが、行って1週間くらい
滞在するときなどは再訪しておさらいしてみるのもよいかもしれません。(^-^)

というわけで、16時ごろUSSを出発してチャイナタウンへ移動します。


(つづく)



nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行