SSブログ

シンガポール旅行記2017~軽めに晩酌編~ [アジアの旅(シンガポール②)]

激寒シアターでのミュージカル鑑賞&4時間超の南アジア音楽鑑賞、
鑑賞しているだけですが意外と疲れるもので、終演後急いで地下鉄に乗って
(チャイナタウンで乗り換えればいいので以前よりラクチン)
ブギス駅に到着したのが22時ちょっと過ぎ。

IMG_6820.JPG私の冷蔵庫 Cold Storage
ブギス駅から直結する商業施設の地下に入っているので便利です。
白ワインと量り売りのハム、チーズ。巻寿司(値引き対象!)を購入して、
ホテルまで15分歩いて到着。

あ、Gのこと思い出した。(-_-メ)

朝、レセプションで話したときに反応が薄くて(ごめんなさいもなく)
ちゃんと対応してくれているのか心配になったのですが、
念押しでレセプションのお姉さん(朝とは違う人)に朝の件を話して、
殺虫剤も用意してください、心配だから部屋に置いておきたいんです、と伝えて
部屋に戻るとほどなくしてお姉さんは部屋までやってきて。

今、ホテル内に殺虫剤がないので明日の担当のスタッフに伝えますから
もうちょっと待ってください、もしこの部屋に泊まりたくない場合は、
他のお部屋を用意しますがどうしますか?って。

えー、いまごろそんな提案するー?( 一一)

いや、もう荷物ほどいてまたスーツケースに詰めるのが面倒だかあら
部屋の移動はしなくていいです、それより殺虫剤は必ず用意してください。

と返答しました。

Gが部屋に出たこと(あとはシーツにしみがあったこと)はレセプションの
人の責任ではないせいか、ごめんなさいって絶対言わないんですよね。

別に謝ってほしくて話しているんじゃないし、客の困った状況を解決する、
再発防止する、って姿勢を見せてほしいんですが、はいはい、担当に伝えます、
って軽く答えて終わるのでなんかモヤモヤする私。( 一一)

部屋のGは片づけられ、シミのついたシーツも交換されていたので、
とりあえず言ったことはやってくれてるからまいっか、と思いましたが、
交換されたタオルの置き方がものすごく雑だったり、高級ホテルじゃないから
多くを求めてもいけないのかもしれませんね。

と、とりあえずGがいなくなったことは良きこと、なので
(とはいえanother Gが現れる可能性はゼロではないので油断禁物)
シャワーを浴びた後は、

IMG_1119.JPG晩酌ターイム♪
IMG_1120.JPGハムは量り売り
2種類購入しました。
IMG_1122.JPG白カビチーズと
IMG_1123.JPG葱の入ったパン
これは、Cold Storage近くのお店で焼き立てみたいだったので購入。
IMG_1124.JPGアボカドとまぐろ
IMG_1126.JPGと、タイガービール♪
IMG_1129.JPG葱の入ったサクサクのパンにピッタリ
IMG_1127.JPGで、ハム&チーズには
IMG_1130.JPGワイン
海外だと特に日本酒を飲みたいと思わないので(高いし)
お手頃ワインをいただきました。。。

Gもいなくなって今日はゆっくり眠れる。

(-。-)y-゜゜゜(-。-)y-゜゜゜(-。-)y-゜゜゜(-。-)y-゜゜゜


(つづく)



nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行