SSブログ

森下「リズムアンドベタープレス」でいかげそ揚げ [呑んだり食べたり(居酒屋)]

久しぶりに活版印刷を見ながら呑みたいと森下へ足を運びました。

(お店のホームページ)→ https://randbpress.com/


IMG_2324.JPGおじゃまします

今回は友人3人と呑んだのですが、2人は先についていて遅まきながら合流。

IMG_2325.JPGハイデルベルグのプラテンです
以前、空いているときに空転しているのを見せていただきましたが、
最近は夜の部も混んでいるみたいでお店の方も忙しそう。
なので、今回は機械をじっと見るのみ。

IMG_2326.JPGメニュー
以前訪問したときより品数が増えていますが、お値段もかなり強気に値上げされていて、
アルバイトの方も入っていろいろと大変なのかな、と推測しました。

IMG_2328.JPG ここまで高いなんて
このお値段だと、外国人観光客用飲み屋街に変貌した浅草のホッピー通りもびっくり。
IMG_2329.JPGとはいえ注文。
このお値段なら長居無用かな、ってこの時に思いました。

IMG_2330.JPGピクルスも美味しいけれど
以前は350円くらいだったような記憶ですが450円。
消費税率アップとか関係ないくらいの値上げかな。
ピリ辛で美味しいんだけどお値段を考えるとなあ。

IMG_2331.JPG好物いかげそ揚げ
これも値上げされていました。。美味しいけれど450円だとなあ。

IMG_2332.JPG中1つお代わりして外を呑み切りIMG_2333.JPGCDお持ち帰りどうぞって
懐かしいCDシングルが沢山ありましたが、いただかず。

IMG_2335.JPG納豆オムレツ
最近行った人のFBで見て食べたかったので注文しました。

IMG_2336.JPG とぅるん、とした卵と納豆がよく合います。

とはいえ、久しぶりにきたら価格高騰に驚くばかりで。。。

活版印刷もそこそこ需要があると思いますが、夜の部の方が儲かるのかな、
以前よりは混んでいるので両輪とはいえ夜の部重視ぽい感じの、
アルバイト投入&価格アップにちょっと戸惑いながらお会計。

立ち飲みなので長居することもないのですが、以前に比べると立ち飲みの魅力は
減ってしまった感じもあって、誘った友人は喜んでくれていたのですが、
ちょっと申し訳ない気持ちになりました。。。

個人的にはホッピーが600円というのがとにかくショックで。(;_:)


というわけで、このあと、呑みなおします♪



(つづく)


タグ:森下
nice!(5)  コメント(4)