SSブログ

外苑前「ラザーニャ・ラザーニャ」でラザーニャ [呑んだり食べたり(欧州料理)]

ここ数年参加させていただいているワインの会で、
外苑前のラザーニャ・ラザーニャさんへ。

ワイン好きな人に混じって参加していますが、
相変わらずワインは若葉マークから次のステップに進めませんが
(呑むのは好きなのに日本酒ほど覚えられない私(^-^;)
毎回楽しく呑んで食べられるので喜んで参加しています。

IMG_9465.JPG最初の泡
と、参加者が持ってきたワイン。確か西海岸、、だったような。
(こうやって記事を書くころにはすっかり忘れています(笑))
IMG_9466.JPG サラダ
相変わらず野菜の種類が多くて盛りがすごい、大満足のサラダ。

IMG_9468.JPGアメリカのソーヴィニヨンブラン
これが本当に美味しいワインでした。

IMG_9469.JPG私が持参したNZのワイン
たまたま目白の酒屋さんで見つけたKIMURA、これ、好みです。
 
IMG_9470.JPG チリのワイン
今回、アメリカ、NZ,チリのソーヴィニヨン・ブランが揃いましたが、
やはり土地が違うと味もどこか異なるものですね。
呑み比べしてみるのもこの会での面白いところ。
 
IMG_9471.JPGカプレーゼ 
IMG_9472.JPGハムいろいろ
ワインを飲め、って言わんばかりの料理が続きます。
 
IMG_9473.JPG初めて飲んだのが 
IMG_9474.JPG山形県のワイン 

以前の勤め先が山形に子会社を持っていた関係で、
ここのワインを飲んだことはあるのですが、それもかなりむかしの話。
当時は美味しいと思いませんでしたが、今回飲んだのは美味。
日本のワイナリーも意外と美味しいんだな、と目からウロコでした。
IMG_9475.JPGまぐろのカルパッチョに 
IMG_9476.JPGボルドーの赤
これはワイン上級者のおじさんが持ってきたワイン。
結構お高めで大事に呑ませていただきました。
 
IMG_9481.JPGトリッパに 
IMG_9483.JPGラザーニャ

持ち込み料なしでいつも美味しい料理をいただけるお店ですが、
今回も店名のラザーニャを美味しくいただき、ワインを囲んで楽しめた
ラザーニャ・ラザーニャさんでありました。

 

タグ:外苑前
nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理