SSブログ

錦糸町「世界の山ちゃん」で手羽先揚げ [呑んだり食べたり(チェーン店)]

錦糸町のトリフォニーホールでのクラシックコンサート終わりのぐびぐびですが、
毎回16時くらいに終わるはずのコンサートが長尺の曲が多くて気づけば17時ちょい前。
これなら結構どこでも開いているのでは、と向かったのが世界の山ちゃん。
IMG_4789.JPG狭いテーブル席に着席。
IMG_4790.JPG食べ方指南
乾杯ビールの写真が何故かないのですが、注文した料理が次々と狭いテーブルに
運ばれてきました。
オペレーションの問題もありますが、そんなに早く作れても食べるのはそんなに早くは
無理なんで、テーブル広くしてほしい。。。(V)o¥o(V)

IMG_4793.JPGあっという間に枝豆 IMG_4794.JPGピリ辛鳥皮
鳥皮より玉ねぎの方が多くて。(笑)

IMG_4795.JPG手羽先
名古屋の他のお店の手羽先って食べたことがないのですが
(風来坊の方が好みって方も多いみたいですね)
私自身はコショウが効いていて山ちゃんの手羽先は好物。

IMG_4797.JPGにら玉 
見た目が若干雑な感じですが、味は普通。

IMG_4798.JPGオニオンスライス 
玉ねぎの芽までスライスしてあったのでそこは除け除け。

って、ここまでが注文から5分前後で運ばれてきてテーブルは満杯以上。
注文から時間がかかっても(V)o¥o(V)ですが、すべてがすぐ来るのも微妙です。
(作っている人がカテゴリーによって違うから仕方ないのかもしれないけれど)

で、ホッピーをお願いしたら、
IMG_4799.JPG 中、少なっ!
IMG_4800.JPGむむむむむぅ。(-_-;) 
IMG_4802.JPG間違いのないトマト IMG_4803.JPG仲良しKさん好物  
IMG_4806.JPGギネスも注文してご満悦  IMG_4807.JPG 
IMG_4809.JPG半田郷を注文
席でこうやって注いでくれるスタイルは好き。
 
IMG_4810.JPG これは美味しかった。。。

17時ごろでも土曜日だったせいか店内はかなりの混雑、の割に
注文した料理が一気に運ばれてくるなど、ちょっと微妙な気分にもなりましたが、
手羽先を食べたいとなると山ちゃんは間違いないな、と思った世界の山ちゃんでありました。



nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理