SSブログ

代々木「ひつじや」でガーリックステーキ [呑んだり食べたり(アジア料理]

ワインが手ごろに呑めるお店ということで代々木に行きました。

人気店なので2時間制。
テーブルもギュウギュウに詰めて置いてある感じ。
人気店なので座席数を多くするのもまあわかります。


IMG_4730.JPG 箸袋に入っているエコ箸  
IMG_4734.JPG これが目当て(笑)

(食べログ)→ https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130403/13000682/

ワインのメニューを見るととにかく種類が多くて迷います。

IMG_4731.JPGモルドバとか 

IMG_4732.JPGモロッコ 
IMG_4733.JPG南アに  
IMG_4735.JPGアゼルバイジャンてー IMG_4737.JPGっていいながら最初はビール
行ったのが7月なのでどこの国のビールだったか既に覚えていません。。。。(^-^;
IMG_4736.JPG ひつじメニュー IMG_4738.JPG だけでなく牡蠣もあり 
IMG_4739.JPGマンボウの腸も! 
IMG_4740.JPGひつじのたたき 
お店の方が勧めるので注文。 癖がなくてこれは美味。

IMG_4742.JPGほうれん草炒め 
IMG_4743.JPGで、ワイン
ハンガリーだったかなあ。ボトルで2000円弱とお手頃。

IMG_4746.JPG巨大揚げ餃子みたいな一品 IMG_4747.JPGとろーり 
ひつじのひき肉にスパイス、玉子が入っていて、衣サクサク、
これは赤ワインによく合います。

IMG_4748.JPG牡蠣のマハラジャ
牡蠣もそれなりに入っていたのですが、まさかのパクチー入り。
自分で選んだのですが、友人に多めに食べてもらいました。。
味はちょっとカレー風味な感じでビールによく合う感じ。

IMG_4749.JPGクスクス
3人で行ったのでスモールサイズでよいのに、友人がなぜかラージを注文。
当然ですが、食べきれんよ、ってくらいの山盛りクスクスにトマトソース。
味はピリッとスパイシーなトマトソースにクスクスがよく合うのですが、
残念ながら食べきれず。。

IMG_4750.JPG次のワインはどこだったかな  
行ったことのない国のワインだったのは覚えてる。。。

IMG_4751.JPG ひつじのガーリックステーキ

これもスタッフおススメで注文。 
写真ボケボケですが、カリッとした表面にモリモリのガーリック、
これは味の濃い赤ワインがよく合います。


て感じで食べていたらきっかり2時間で終了。
(その前に何度ももうすぐ2時間ですコールされました(-_-;))


ドリンクをサーブするスタッフの様子が見える位置に座っていたのですが、
漏斗で中途半端に残っているボトルにワインを継ぎ足して出している光景が見えてビックリ。
わたしたちが注文したものもそうなのかなー。結構露骨にやっているのが気になりました。

味は美味しいのですが、ひつじ料理だけ食べれば(牡蠣食べなくても)いいかな、
って感じで、忙しなさもあってどうしても行きたいというほどでもないかな、と
思ってしまったひつじやさんでありました。


 

タグ:代々木
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理