SSブログ

日比谷「日比谷パレス」で豚のコンフィ [呑んだり食べたり(欧州料理)]

このブログで何度か記事を書いておりますが、
昨年末、ちょっとしたイベントで日比谷パレスにまいりました。


IMG_8108.JPG 日比谷公園の中にあります

(食べログ)→ https://tabelog.com/tokyo/A1308/A130802/13100791/

今回は30名くらいの集まりで2階を貸し切り。(^-^)
 
IMG_8111.JPG 最初はスパークリングで乾杯♪
IMG_8114.JPG 菊芋のヴルーテ
毎回最初は色々な野菜のヴルーテ(ルーをブイヨンでのばしたもの)が出てきますが、
菊芋は初めて。サラッと、と、ドロッとの間くらいのねっとりしたスープです。美味。
IMG_8115.JPG パンは熱々 
IMG_8118.JPGサラダ
サラダほうれん草とキノコの菜園仕立て。
ほうれん草を生で食べる機会があまりないのですが、見た目もきれいなサラダです。
 
IMG_8121.JPG 魚料理 
キハタのブレゼ 香草と豆のスープを注いで。
運ばれてきたお皿に、熱々スープを目の前で注いでくれるのですが、
そういうパフォーマンスも見ていて楽しいですね。(^-^)

IMG_8125.JPG 優しいお料理でワインが進み 
IMG_8126.JPG 白から赤へスイッチ 
IMG_8130.JPG肉料理
国産豚肩ロースのコンフィ。
鴨のコンフィのようなこってりした感じはなく意外とさっぱり。
お肉柔らかで一緒にそえられている根菜類も一緒に食べると美味でした。

IMG_8133.JPG デザ―ト
林檎のミルフィーユ キャラメルアイス添え。

サクサクのパイ生地と甘酸っぱい林檎のソースがよく合っていました。

私より年長者の多い会なのでそれなりに気を遣うのですが(^_^;)
周りが結構呑む人ばかりで私も遠慮なく飲めました。(笑)


週末の日中から夕方くらいだと結婚式の二次会が多いようですが、
週末ランチで(食べた後公園内を散策するとか)使ってみたいと思った
日比谷パレスさんでありました。




 

タグ:日比谷
nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理