SSブログ

日本橋浜町「サイゼリヤ」でエスカルゴ [呑んだり食べたり(チェーン店)]

以前サイゼリヤで一人呑みした記事を書きましたが、
今回は大勢でのサイゼリヤ呑み。

場所は日本橋浜町店。
いつも浜町公園でお花見やら日本酒会でご一緒している皆さんと
本当は公園で呑む予定だったのですが、台風上陸だったため、
屋内で呑もうとサイゼリヤに集合しました。
台風が来るのだから私など江戸川を越えて東京に移動するのはアホなんですが、
ま、早く帰ればいいか、ってことで14時集合。


最初は3人でスタート、その後、ぱらぱらと集まり、
のべ9人でのサイゼリヤ呑みです。





IMG_7353.JPG 飲んでみたかったマグナム 
IMG_7355.JPG でかい。。。
デカンタでワインを注文するとガラスのグラスを出してくれますが、
マグナムだからなのか、浜町店ではプラスチックの足つきグラスでした。
味はさっぱりしたハウスワイン。大勢で呑むならこれもアリです。
  
IMG_7354.JPG 私が好きな 
IMG_7358.JPG いか 白ワインに合います 
IMG_7360.JPG 初めてのエスカルゴ 
フォカッチャも一緒に注文しましたが、これが想像していた以上に美味。
身はそんなに大きくないのですが白ワインがぐびぐび進む味。うまい。

IMG_7362.JPG カプレーゼ
お店は中途半端な時間帯で5割くらいの入りですが、
とにかく注文してから出てくるまでが早くて驚きます。


IMG_7364.JPG ポップコーンシュリンプ
思っていたより衣が薄目(笑)で、オーロラソースが美味しいです。

IMG_7369.JPGシーフードグラタン
これはサイゼリヤの中では高めの499円。 味は普通に美味しい感じ。
 
IMG_7370.JPG アラビアータ 
エリコイダーリというショートパスタにソースがよく絡んで美味。

IMG_7371.JPG これもショートパスタ 
きのこソースにトロフィエというパスタを合わせたものですが、
トロフィエのちょっとねじれた形にソースがよく合っていました。

IMG_7372.JPG マグナムボトルは軽快に追加注文 
結果的には3時間くらいで4本くらい空けたような、、記憶。
(最後の方はあんまり覚えていません(笑))

IMG_7373.JPGセロリのピクルスは苦手なので一口だけ IMG_7374.JPG ほうれんそうのソテー
なんとなく箸休め的にいい感じの一品ですね。
IMG_7376.JPGかりかりのマルゲリータに IMG_7378.JPG マッシュルームのスープ
これが149円なのですが、すんごくうまかった!
きのこの香りがよくて、これだけでもワインが飲めます。(^-^)

IMG_7379.JPG若鳥のグリルディアボラ風
上にのっている玉ねぎ意外とさっぱり食べられます。

IMG_7381.JPG ハンバーグ 
これで399円とはびっくり。ボリュームもあって肉肉していて美味でした。


大勢で色々な料理を食べながら呑めましたが、会計は一人2000円くらい。
メニューが洋風なものだけ、とはいえ、パスタ、ピザ以外でもそこそこメニューがあって
飽きずに食べられました。


エスカルゴは自分だったら注文しないだろうな、ってメニューなのですが、
サイゼリヤでは結構人気があるみたいですね。
周囲でも食べている人が結構いて驚きました。。。


というわけで、高校生の頃から(もう30年以上も前の話(笑))
ドリアの値段が変わらないけれど、メニューが増えて味も格段によくなっていて、
楽しく手ごろに食べて飲める、、ちょくちょく使いたいサイゼリヤでありました。





nice!(6)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理