SSブログ

青春18きっぷの旅2017Ⅳ~スパリゾートハワイアン編②~ [日本の旅(東北)]

おそらく園内で一番涼しいと思われるフラミュージアムを見学中です。(^-^)


IMG_0502.JPGIMG_0505.JPG 
フラダンスの振りにそれぞれ意味があるような話を以前聞いたことがありますが、
衣装なども色々と意味を込めてデザインされているみたいですね。

IMG_0506.JPG来場した有名人の色紙 IMG_0507.JPG 
キャンディーズの隣がこまどり姉妹って、女性のグループつながりってことかな。

IMG_0508.JPG
歌丸の隣にリンダっていうのは、つながりもなさそうな配置です。

IMG_0509.JPG 泳げたいやきくん
シングル盤、、もってました。B面は、一本でもにんじん。


IMG_0510.JPG衣装が! 
IMG_0512.JPG トヨエツ映画 

と、、常磐ハワイアンセンターの歴史をひととおり見た後は、
フラショーの自由席確保ですが、少しオナカが空いてきたので、
園内をぶらぶらしていたら、

IMG_0513.JPG 高い
全体的に高めのお値段設定。
休憩所に行ってみたら、ファミリーで大混雑。
かなり広いのですが、場所取りもされていたり、で、
一人でここで何か買って食べるってのも難しそうだな、と思いつつ
結局フラショーの自由席を確保して、そこで食べることにしました。


IMG_0515.JPG 戻ってきたけれど蒸し暑い。('Д') IMG_0516.JPG フラガールのパネルを見ながら、 IMG_0517.JPG 自由席確保
自由席、、全体の3~4割くらいかな、あとは有料席。
ステージ至近の席は2000円くらいするのですが、
フラダンサーと終演後に写真がとれるといっても、、高いです。。。
園内に入った後も、色々なものが有料で、ちょっと引き気味。。。((+_+))
 
IMG_0518.JPG お子様ダンサー練習中 IMG_0521.JPG
ステージ近くの売店でビールとフライドシュリンプを買いましたが、
IMG_0522.JPGえび、少なっ。(笑)
フライドチキンの方が安くてボリューム満点。
フライドシュリンプは半分以上がポテトでどっちがメインか分からない。(笑)
味は、、期待していなかったけれど、期待しなくてよかったな、、って感じ。( ;∀;)


ちなみに、ビールとシュリンプで1500円くらい。高~い。

IMG_0524.JPGIMG_0525.JPG 
舞台を見ながらビールを飲んで開演を待ちます。(あと1時間くらいある)

IMG_0527.JPGIMG_0528.JPG
大人気でひっきりなしに巨大浮輪を持った人が階段を上がって、
スライダーで絶叫していましたが、これも有料。
1回だと200円、一日券だと2300円なんだって。

IMG_0529.JPG 次はハイボールね。
とにかく蒸し暑くてせっかく温泉でさっぱりした後に再び汗をかきまくり、
ビールだとすぐぬるくなっちゃうので、氷の入っているハイボールにスイッチ。

IMG_0530.JPG 場所取りしている様子。
私は1時間半くらい前にきたのですが、その前から荷物が置いてあって
場所取り禁止ですよ、ってスパリゾートハワイアンズのん前で注意書きを
貼られているのを見たのですが、もうこうなるとマナーの問題だよね。

IMG_0534.JPG このオネエサンたち
園内で販売されているトロピカルドリンクの宣伝を何度もやっていました。

おそらく、キャリアの若いダンサーたちが駆り出されているんだと思いますが、
どこまで商魂たくましいんだろう。。。。

IMG_0540.JPGで、やっとショーが始まって
ポリネシアトライアングル、、って設定みたいで、
ハワイ、ラパヌイ、アオテアロアの3か所のダンスが披露されて。

IMG_0542.JPGこんな感じ。

どれがどれだかよく分かりませんが(ハワイはなんとなくわかる)、
やっと始まったフラショー、楽しみます!


(つづく)
                                     

nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行