SSブログ

丸の内「BUZZ」で貝のワイン蒸し [呑んだり食べたり(その他)]

超久しぶりに丸ビルに行きました。


IMG_6656.JPG ワインの気分でBUZZさんに。

(食べログ)→ https://tabelog.com/tokyo/A1302/A130201/13105203/

イギリスのパブっぽい木目調の内装で奥の方のテーブルに着席。

IMG_6662.JPG スパークリングワインで乾杯♪ 

場所柄、平日はサラリーマンが多そうなイメージですが、
日曜日の夕方に入ったので、この日はご年配のグループと中年グループが1組ずつ。
私の周りは年齢高めでしたが、入口の方はちょっと若めの人が多く、
案内するときに客の年齢とか見てないよね(笑)なんて思ってしまいました。

IMG_6659.JPG季節メニュー
色々考えるなあと思いながらこれは注文せず。

IMG_6661.JPG 小皿メニュー IMG_6663.JPG3種注文
IMG_6664.JPG フリッタータ 
洋風な玉子焼きですが、ずっしりとして食べ応えあり。 
IMG_6665.JPG かじきまぐろ
おおぶりにカットされた高級ツナ缶って感じ。
添えられたドライトマトのオイル漬けと一緒に食べるとお酒が進みます。

IMG_6666.JPG ピクルス
カブやカリフラワーが歯応えがあって結構好み。

IMG_6667.JPGサラダ
飲むときに注文すると少し言い訳できたような気がする。

IMG_6668.JPG貝いろいろ
ワイン蒸しですが、はまぐり、緋扇貝、ムール貝などなどがモリモリ。
こういうのがくると白ワインが飲みたくなって。

IMG_6673.JPG アルザスのリースリングを。
リースリングでも甘さ少な目でキリットしたアルザスのリースリング、美味。
 
IMG_6675.JPG 貝のスープを浸しながら食べてIMG_6671.JPG もつ煮込み 
トリッパだけでなく、レバーや腸なども入っていてこれは赤ワイン~、と

IMG_6676.JPG グラスで注文。

隣の高齢グループがかなり声が大きく、スタッフをつかまえて長話しているので、
こちらでなにかお願いしたくてもなかなか頼めずちょっとイラッとしたのですが、
私たちのテーブルエリア担当のお兄さんが、目配りがいまいちというか、
高齢グループにつかまっているとき、手を挙げてアピールしても全く気付かず、
おまけにお水をいただけますか、とお願いしても忘れてもってこないなど、
丸ビル内のお店の割に残念な対応もありました。

とはいえ、ぶらっと立ち寄って軽く飲んで食べて、というには
ロケーションも含めて使えるお店と思ったBUZZさんでありました。




タグ:丸の内
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理