SSブログ

池袋「銀座ライオン」でフライドチキン [呑んだり食べたり(チェーン店)]

熊本旅行記前にもここの記事を書いているのですが、
また同じメンバーで20名くらいの宴会があって訪問しました。

今回も飲み放題がついて4000円くらいのコース、、らしいです。


IMG_6682.JPG 最初は黒ラベルで乾杯♪
ピッチャーにまだ少しビールが入っているところで注文しなくても
新しいピッチャーを持ってきてくれるところがさすが銀座ライオン。

IMG_6683.JPG最初の三品
鰊の酢漬け、テリーヌ、ドライトマト。
どれもビールによく合います。
IMG_6684.JPGアボカドと海老のサラダ
この組み合わせは間違いなし。
IMG_6685.JPGソーセージ 
パリッとジューシーなソーセージ、これで3人前ですが食べ応えあります。

IMG_6687.JPGで、ワインにスイッチ
こちらから言わなくても最初からボトルで持ってきてくれるところが好き。(^-^)

IMG_6690.JPGチキン
かなり大振りなフライドチキンですが、スパイシーで身も柔らかく、
ビールにもワインにもぴったり。

IMG_6691.JPG ムール貝 
これは、前回も出ていまいちでしたが今回も、、、、、ちょっと残念。
身がぼそっとしているのでこれは出さなくてもいいかな。

IMG_6686.JPGIMG_6692.JPG 赤ワインにスイッチして 
IMG_6694.JPG 懐かしい感じのナポリタン
前回ほど飲まなかったものの(笑)、今回もボリュームのあるお料理と、
けちらずどんどんビールやワインを運んでくれるお店に好印象。

で、今回は一部のメンバーで河岸を変えて二次会。
IMG_6696.JPG やっぱり日本酒はうまいわぁ。。。


さすがに食べすぎていたので、軽く飲んでお開きとなりましたが、
今回もお店の対応の良さに満足の銀座ライオンさんでありました。



タグ:池袋
nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理