SSブログ

白山「満津美寿司」で鮪 [呑んだり食べたり(満津美寿司(2019年閉店))]

ちょっと前に満津美さんの記事を書いたのですが、
実はその1週間後に再びいったので、またまた記事アップします。

で、今回は4人なのでテーブル席。


IMG_5211.JPG ビールで乾杯♪ 
IMG_5212.JPG お通しは3種類
7月初旬の暑いときだったので、冬瓜の煮物も出てきました。
冷やしてあって味がしみていて美味。
IMG_5213.JPG おなじみのゲソと
IMG_5215.JPGまぐろ 
むかーし何度か食べたことがありますが、超久しぶり。
まぐろぶつをちょっと甘めの出汁醤油で和えた感じの一品。
細切りのガリが一緒に和えられていてお酒が進みます。



IMG_5216.JPG で、元酒にスイッチしたら IMG_5217.JPG 刺し盛り♪

IMG_5218.JPG 美しい

いつもながら美しく立体に盛り付けられたお魚の数々を
4人できれいだねー、おいしいねーといいながらいただきました。

IMG_5222.JPG ほわほわ穴子

最近注文しそびれていたことを思い出し、今回は必ずや!と注文。
ここの穴子、世界で一番好き。。。

私ともう1人は飲兵衛ですが、残り2人はあまり飲まないので、
お酒は2人で元酒2本。

で、〆にはいります。

IMG_5223.JPGにぎり IMG_5225.JPG 納豆巻を3人前。

いわしにアジに鉄火巻にえびなどなど、、、
モリモリいただきました。


久しぶりに食べたまぐろの漬け風、めっちゃくちゃおいしくて、
飲んで食べて大盛り上がりできた満津美さんでありました。






タグ:白山 元酒
nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理