SSブログ

浅草「大勝」でキムチ [呑んだり食べたり(居酒屋)]

チーム大統領ならぬチーム大勝で久しぶりにオフ会で浅草へ行きました。

上野アメ横の大統領、本店が老朽化で建て替えだからなのか、
支店も予約できなくなったらしく、じゃあ、予約できる大勝さんへ、と
電話してみたら。

出たのがお父さんで、「はいはーい、予約ねー、ハイ一寸待ってねー」と
言って誰かを呼んでいるらしく、バイトのお姉さんに代わって予約。
8名くらいなので2階でもいいですか?と確認して2階にしてもらいました。

で、当日。

浅草から歩いても田原町から歩いても同じくらいかな、と
銀座線の田原町で下車して、ホッピー通りまで歩きます。

IMG_2902.JPG 餃子の王国??

浅草公会堂の近くに餃子の王様という老舗があるのですが、
至近距離でパクっている感じがしました。(笑)
IMG_2904.JPGで、到着。
予約したうつぼです、と名乗ると、ママさんが
「あらー、お姉さん、うつぼさんって名前だったの~?」と反応。

そうです、私がうつぼです。(^^)v

残念ながらお父さんは夕方帰ってしまい、お会いできず。。
また、いつもニコニコ接してくれたバイトのお姉さんもいなくて、
いつの間にか全然知らないお兄さんオネエサンスタッフに代わっていました。

最近来ていなかったからなあ。。。

IMG_2905.JPG 今回も麻世がいました。

18時半過ぎくらいにぱらぱらとメンバーが集まり。
IMG_2906.JPG かんぱい♪ 
IMG_2907.JPG
ナムル、、メニューから消されていました。。(:_;)

IMG_2908.JPG自家製キムチ
辛いだけでなく旨みがあってここのキムチは美味。

IMG_2909.JPGきぬかつぎ
ちゅるんと皮がむけるのが食べていて楽しいです。

IMG_2910.JPG牛すじ煮込み 
IMG_2911.JPG豚もつ煮込み 
IMG_2912.JPGで、唐揚げを注文したときに
キャベツを多めにください、ってお願いしたら、
IMG_2913.JPG別皿(笑) 
豚バラと唐揚げ、キャベツが合います。(^-^)

IMG_2915.JPG 帆立バターで
IMG_2916.JPGホッピー 
黒ホッピーがなくなってしまい白のみ。。残念。。。

IMG_2917.JPGかりかりのチヂミに
IMG_2918.JPGホルモン炒めで 
IMG_2919.JPG中が進み 
継ぎ酒の中を小さいグラスに入れて持ってきてくれるので、
それを自分のジョッキに入れます。(だから多く見えるだけー)

IMG_2920.JPGいかに
IMG_2921.JPG焼き鳥に
IMG_2922.JPG味の染みた大根で 
IMG_2923.JPGぐびぐび 
IMG_2924.JPG ほくほく肉じゃが~

メニューが減っていたのは残念ですが、
久しぶりに集まるチームながら、
いつもと変わらぬ雰囲気の中、ブログやらなにやら色々な話題で
盛り上がった大勝さんでのオフ会でありました。(^-^)

 


タグ:浅草
nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理