SSブログ

白山「満津美寿司」で忘年会 [呑んだり食べたり(満津美寿司(2019年閉店))]

今年の〆記事は満津美さん。 婆1号との忘年会で白山に行きました。
(行ったのは今月中旬なので、さほどの後手ではございません!)

IMG_1503.JPG いつものように浅草集合。
実家から白山に行ってまた戻る、、というのも大変なので、
浅草のビジネスホテルに泊まることにして、先にチェックイン。

それにしても、、雷門の前は最近ずっとカオスですね。(笑)

ニイハオを中心とした海外観光客に人力車の客引き、、
次回から待ち合わせ場所を変えようかと婆一号と話をしながら

ホテル京阪浅草

ホテル京阪浅草

  • 場所: 東京都台東区浅草2-12-4
  • 特色: 東京スカイツリー(R)眺望の客室あり☆「大人のくつろぎ」と「安らかなひととき」を演出します。



ここにチェックインし(ビジネスホテルでも休前日はぼった栗プライス)
都バスで白山に向かって満津美さんへ。。。


いつも、うつぼがお世話になってます、、という婆1号の挨拶に
ご主人、弟さん、など皆さん恐縮していただき(笑)

IMG_1504.JPG 乾杯
IMG_1505.JPG お通し
こりこりくらげ、と、長芋。 うまうま。

IMG_1506.JPGいかげそ
これは本当にいつも変わらぬ味でうれしい。

IMG_1507.JPGおつくり
IMG_1509.JPGいわし 
IMG_1510.JPG そして元酒
婆1号も以前ほど飲めないし私も二日酔いだったし、、でこの日は2人で一本。
お店のおばちゃんが、あれ??って感じだったのですが、そんな日もありますって。

IMG_1512.JPG 帆立ファイア
穴子か帆立、どっちがいい?両方にする??と婆一号に聞いたら、
帆立がいいな、というのでこちらで。。
帆立もぷりぷりで美味しいんだけど、穴子もなあ。
ほわほわ穴子は次回です。。。

で、この後、私がたまにいく小料理屋さんにも行く予定だったので、
〆に入ります。。


IMG_1513.JPGIMG_1514.JPG鯵こはだ IMG_1515.JPG とろけるウニ
IMG_1516.JPGなっとぅ巻
IMG_1518.JPGしじみのお椀

この後、もう1軒行って、バスで浅草に戻って爆睡。。。。

IMG_1525.JPG おやすみなさい
IMG_1526.JPGおはようございます。。
IMG_1528.JPGなっとぅ朝ごはん


この後、各々の自宅に帰って忘年会終了でしたが、
こうやって楽しめるうちは2人で楽しみたいな、と思った満津美さんでの忘年会でありました。



今年一年、、、なんとか毎日記事アップという目標は達成できましたが、
記事によっては若干手抜きもあったりして反省しております。。。


まあ、自分の備忘録なので自分で納得できればそれでよし、、なのですが、
来年は皆さんの息抜きに楽しめるようなブログ記事を心掛けたいと思います。

皆さまには今年一年ご訪問いただき有難うございました。


佳い年をお迎えくださいませ♪


タグ:元酒 白山
nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理