SSブログ

岡山旅行記2016~ランチお食事会編~ [日本の旅(中四国)]

岡山空港に着いたのが9時半ごろ。
タクシーで15分くらいのところにある大学に勤める知人から
大学祭でイベント企画したから参加してね、と御誘いあり、
今回の岡山行を決めたわけです。(^-^)

で、駅までのバスにのって移動するとイベントに間に合わないので
空港からタクシーに乗ると、

IMG_5269.JPG 花咲か爺さんみたいな運転手さんで
話しかけても反応が鈍いくらいおじいさん。(-_-;)
安全運転してくださいね、ってココロの中でずっと願っていました。
IMG_0391.JPG15分で到着。
イベント会場に行こうと学生スタッフに聞いたのですが、
口のききかたがなっていないという。(V)o¥o(V)

仕方ないか。。社会に出れば覚えていくこともあるだろうし。
と優しい気持ち(笑)でイベント会場に行って。
知人にご挨拶、お誘いのお礼を言ってイベントに参加すること2時間半。

結構勉強ぽい感じで、、、疲れましたが
こうやって大学の教室で学ぶことなんてもうないからね、
ちょっと新鮮な気持ちにもなれました。

で、イベントの後は、岡山駅近くのホテルで昼食会。
知人がイベントに参加した人に声掛けして10人ちょっとでランチ。

IMG_0392.JPG かんぱい♪
IMG_0393.JPG上品

と、ここまでは前回の旅行と似た感じですが。


ランチに参加していたオジちゃん、昨年はこのオジちゃんと二次会に繰り出して。

今年も繰り出します。(笑)


(前回の二次会ぶり)→ http://utsubohan.blog.so-net.ne.jp/2015-08-30-47
            http://utsubohan.blog.so-net.ne.jp/2015-08-30-51


15時ごろランチ会場を出て岡山駅まで歩いて、
お店に電話したら、前回みたいに来られても、、と思った店長さん、
16時半ごろならいいですよって言われたので、エキナカの飲み屋で時間調整。

IMG_0395.JPGお通しのみで
IMG_0396.JPGレモンハイ  
これだけなのにお通し代が結構高いのか料理を注文しなかったからなのか、
2人でお会計1500円くらい。 若干ぼった栗感あり。

IMG_5271.JPG そろそろ移動
駅から10分くらいてくてく歩いてたどり着いたのが
IMG_5274.JPGはまゆうさん

今回は16時半ならいいですよ、と言ってくれたのでお店に行ったら、
2階に上がる階段、半分シャッターが下がっていて。。。
入れるのかどうなのか迷っている若者男性グループがいたのですが、
そこをすみませーんと通って2階のお店へ。


富山から観光できていた老夫婦がカウンターで呑んでいました。


店長のタカちゃん(私と同い年)が、○○さんが開けろっていうから
開けておいたらこのご夫婦がきたからどうぞって入れたんですよって。


ご夫婦、あまりお酒は強くないようで軽く飲んで、
お魚をいろいろ食べたら17時半ごろお帰りになりましたが、
タクシーの運転手さんにお魚が美味しいお店、といって
連れてきてもらったそうです。 
たしかにお魚やさんの経営する飲み屋だからお魚はうまいです。(^-^)
IMG_5272.JPGこれなに?
今回も3000円の飲み放題コースをお願いして飲みスタート。

IMG_5275.JPG 最初は梅酒から♪

さ~、たっぷり飲みますよ~。


(つづく)


 ^ 


タグ:岡山
nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行