SSブログ

日本橋「まえ田」でまんさくの花 [呑んだり食べたり(チェーン店)]

1か月くらい前、まだちょっと暑い頃の9月に訪問した時のまえ田さんです。
(最近ちょこちょこ記事をアップしているのでマンネリ化している気がする。(^-^;)  

IMG_0182.JPG カウンター席で乾杯♪
IMG_0183.JPG南京豆腐 
ちょっとざらっとした食感で、もうちょっと滑らかな方が好きかなと思いましたが、
かぼちゃはやっぱり秋なんだよなあと思いながら、上にのったカリカリのかぼちゃ皮と
一緒にいただきました。こういうひと手間がいいですね。

IMG_0185.JPG 秋野菜の揚げ浸し
アスパラ、エリンギ、パプリカ、かぼちゃ。
あれ、茄子は??? てっきり入っているものだと思っていたので、
秋野菜で茄子が入っていないなんて、、と美味しかったけれどどこか残念感。。。

IMG_0187.JPGお刺身
盛合わせに秋刀魚をプラスして盛ってもらいました。
鯛の雲丹のせ、かつお(刺身&たたき)も美味しかったのですが、
やっぱり秋刀魚は脂があって美味しい~。


IMG_0188.JPG 右の肝醤油と一緒に食べると美味しさ倍増 
IMG_0189.JPG 秋はひやおろし 
IMG_0190.JPGIMG_0191.JPGまんさくの花
珍しいラベルですが、お店のオリジナルかも。
勝鬨とあるのも、まえ田さん、最近、勝どきに出店されたそうなので、
それでこのラベルで作ったのかもしれない。(でも聞いてないからわからない)

IMG_0192.JPG ちゅるるん牡蠣IMG_0193.JPG 今度は七賢 すっきり IMG_0197.JPG 〆
万願寺唐辛子の豚バラ巻。 豚バラの脂が焼いてカリカリで美味。
これ、自宅でシシトウで作ってみようかな、と思いました。(^-^)

IMG_0199.JPGまんさくの花をもう一杯いただいて終了。。。


秋野菜の揚げ浸しは茄子を期待しての注文だったので残念ですが、
対応もつかず離れず心地よく、楽しく食べて飲めた、まえ田さんでありました。



 


nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理