SSブログ

銀座「KAN」でもち豚 [呑んだり食べたり(チェーン店)]

無事、昨年のシンガポール旅行記をアップできたところで、
通常モードに戻ります。(^-^)


 

友人と銀座ベルビアに入っているお店に行きました。。 

IMG_0006.JPG 地味な入口です
中はカウンター席が8席くらいとテーブル席がいくつか。
カウンターがメインのお店というイメージ。

(食べログ)→ https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13038540/

初めて入ったのですが、非常にフレンドリーなスタッフの皆さんが
明るくカウンター席に案内してくださって、ほっとして着席。

IMG_0008.JPG お肉も魚もいろいろ IMG_0009.JPG 
本日のおススメ、と、グランドメニュー。
全て墨で綺麗に手書きされています。

IMG_0007.JPG 最初はビールで乾杯♪ 

IMG_0010.JPG スモークサーモン
ポン酢のジュレがのっていて美味。これはお通し。

IMG_0011.JPG もう一つのお通し
3種類の魚介から選べます。
この日は鮪の握り、鱚(だったかな)の天ぷら、帆立のバター焼きの三択。
帆立を選びましたが中レア状態の焼き加減でぷりぷり美味でした。


IMG_0013.JPGお刺身
ちょこっと食べたいとお願いしたら4種盛をつくってくれました。
一番右の金目鯛は何日か熟成してから炙ったもの。
ねっとりした食感と旨みと脂が口中に広がり感激。(^-^)

IMG_0015.JPG好物タコも良いぷり加減
IMG_0017.JPGIMG_0018.JPG
濃いめの味が好きといって勧めてもらった万齢、美味しゅうございました。

IMG_0019.JPGじゃこ豆腐(メニュー名失念) 

IMG_0021.JPG お次は仙禽 これも濃くて好みです
IMG_0023.JPGたこの柔らか煮

IMG_0025.JPG秋刀魚
出始めでちょっといいお値段でしたが(1300円!)
旬のものをこうやって綺麗に焼いてもらって食べられる、、ありがたいことです。

IMG_0026.JPGもち豚
目の前の鉄板で丁寧に焼いている様子を見た後にいただくのはこれまた格別。
外の香ばしさと中の柔らかくてしっとりした食感、味は脂もほどよく美味。

カウンターで調理風景が見えるのが楽しく過ごしたのですが、
ちょこっと食べたいというリクエストにも嫌な顔せずすぐ対応してくれるなど、
一見で入ったお店とは思えないくらいのアットホームな雰囲気に
商業ビルに入っているレストランフロアでもこういう落ち着いた空間が
あるんだなあとしみじみ思いました。

ちょっと単価は高めですが、落ち着いて美味しく楽しく食べたいなら
こういうお店は使い勝手がいいな、と思った銀座KANさんでありました。



 


タグ:銀座 万齢 仙禽
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理