SSブログ

シンガポール旅行記2015~マリーナ・ベイ・サンズで珍事編~ [アジアの旅(シンガポール②)]

姐さん!兄さん!珍事です!(笑)


今回もみなさんの期待に違わぬ珍事に遭遇しました。

R0018938.JPGきっかけはこれ。

博物館に行こうと思って、マリーナ・ベイ・サンズを通過しているとき。
色々なお店が並んでいるので、そこを通過していると、サンプル配布しているお店。

うっかりもらったんですよ。スキンケア化粧品を。(笑)

渡してくれたのは、アジア系のお釜ちゃん。どう見てもお釜ちゃん。
IKKOさんに似た東南アジア系のお釜ちゃんスタッフが、
「座って、ちょっとうちの商品を試してみてぇ!」というのにうっかりはまって
スツールに座らされた、のが珍事の始まり。

お釜ちゃん、私の手をもって腕にオレンジ色のジェルを塗ってマッサージしながら
古い角質がピーリングされるのを観ながら

ポロポロー!ポロポロ―!

ワーキタナイノネー!


だって。どうせ汚いよ私の腕。(V)o¥o(V)


ただ、見ていて面白いくらいポロポロ角質がとれるので、
己の日ごろなにも手入れしないのも実感。(笑)


お釜ちゃんは間髪いれずに、ポロポロ角質のとれた私の腕を、

ワーオ、アカチャンミターイ!

といいながら、保湿系のローションを塗り塗り。

なにもしていない腕と並べてチガウデショー、とアピールされ、
もう完全にお釜ちゃんのペースだな、と思いながらそうだね、違うね、と答える私。

イエース、アメイジング!


もうそういうスクリプトがあるんだろうってのはわかりますが、
なんとなくこういう場では盛り上げられるもので。(流される私)

お釜ちゃんに、化粧品はなに?と聞かれ、
ソフィーナと答えてどういう反応か分からないし、資生堂(ピンキリ)、と答えると、
年齢とともに化粧品は変えないと、マダム(私)はいま30歳くらい?え、50近いの?
うそでしょー(このトークはかなりウソくさい(笑))とよくあるトークを聞きつつ、
化粧品(ネイルポリッシャーも含めて)の説明。
保湿化粧品は300ドル、ナノ化粧品は1000ドル、これはこの世で一番高いし、
これを買ってとは言わないわよー、と、ピーリングのローションなどなどに
(決して値引きしないでおまけつけてく商法がテレビショッピングぽい(笑))
あれこれつけて○○○ドル、みたいな話をされて、、、、

博物館にいくから後でね、、ってそのまま博物館へ。。。


と、戻るとき、この店を通らないと、他のところにいけないのがわかり。
そういう店のポジション取りもあるんだと思いました。。。

結局帰りもこの店の前を通ると、当然ですがお釜ちゃんが待っていました。。


逃れられない。



そんなわけで、値引き(これも常套手段なんだろな)してもらって、
クレンジングのおまけもつけてもらったけれど、
この旅行で一番高いお買い物(300シンガポールドル超)してしまいました。


つか、旅行でそんな買い物したことないし。。。。(=_=)



買ってからお肌ポロポロはやったものの、もともと美肌とかそういうもんに興味なく、
こういうセールスとかに弱い自分を実感しました。


6B1473D1-45B7-4EA3-9D50-27442E3903F6.JPG やり手営業マーランちゃん

一緒に写真撮りましょうって言われてつい。(笑)

かがむと微妙なオッパイが見えて、ああ、、、、、な気分でしたが、
こういう経験も決して今後無駄にならないと思いたい、、ですな。(笑)

R0019105.JPG
高級化粧品。(笑) 大事に使わせていただきましたが、リピートはない。


皆さんは、マリーナ・ベイ・サンズにいったら気を付けてね!

(つづく)








nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行