SSブログ

日本橋「まえ田」で甘鯛うろこ揚げ [呑んだり食べたり(割烹)]

長々と続く旅行記の合間には飲み記事。(^-^)


休みの日、友人と日本橋に行ったついでに、まえ田さんに寄りました。

IMG_3634.JPG 生ビールで乾杯♪ IMG_3635.JPGお通し
枝豆豆腐。豆の香りが素敵です。

IMG_3629.JPG ふじつぼ!
と思ったのですが、今回は注文せず。。
今更記事を書きながら食べればよかったかな、、、と後悔。。

IMG_3638.JPG 生牡蠣
ちょっと身が小さかったので、とサービスしてくださいました。(^-^)
確かに殻の大きさにしては身が小ぶりですが、味は濃ゆくて美味。

IMG_3639.JPG茶豆
茹でたてぽくぽく。

IMG_3641.JPG
白身3点盛りを注文したのですが、真鯛とあとなんだっけ。。
覚えてないんですが、美味しかったのは覚えてます。。

IMG_3645.JPGいか
前回も美味しかったので肝バター炒めをリピート。 
これはねえ、、お酒がさらに進みます。

で、日本酒にスイッチしようと思ったら。


IMG_3633.JPG
こういうレギュラーメニューがカラフルに変身してました。

IMG_3630.JPGといいながら限定のほうが気になって
IMG_3632.JPGこれを注文
IMG_3649.JPGIMG_3648.JPGうまー
夏のお酒はさっぱりしているかと思いきや、味がしっかりしていて美味です。

IMG_3646.JPG甘鯛
うろこ揚げ。焼いたものよりこってりしていますが、身はふんわり。
IMG_3647.JPGうろこカリッカリ!
IMG_3651.JPGお代わりしました。。

平日と客層が違うというか、あまり混んでいないのでゆったり飲めました。
甘鯛は高くてなかなか、、というイメージですが、これは1000円弱とお手頃。
なんでこんなに鱗が美味しんだろう、、と思いながら完食しました。

というわけで、
毎回美味しいお魚に美味しいお酒を楽しめて満足のまえ田さんでありました。


 


タグ:日本橋 涼々
nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理