映画「俺物語!」を観る [映画(あ行)]
なんだか面白そうだと思って借りました。
あらすじはYahoo!映画さんより。
情に厚い硬派な日本男児の剛田猛男(鈴木亮平)は、
ごつくて大きな体を持ちながらも、女子にモテない高校1年生。
ある日、彼はしつこいナンパから助け出した女子高生の大和凛子(永野芽郁)のことを
好きになってしまうが、後日再会した際、彼女が猛男の幼なじみである
イケメン砂川誠(坂口健太郎)のことが好きだと気付いてしまう。
落胆しながらも凛子と砂川の仲を取り持とうとする猛男だったが……。
好きだぁぁぁっ!!
もう、見終わった後は、このフレーズが頭の中をひたすらリフレイン。(笑)
邦画に対してはどこか期待薄のイメージで見ているのですが、
今作は素直に楽しめました。
あまりに愚直過ぎる主人公の猛男に好感がもてるのも、
漫画が原作の映画ということなので
原作が好きな人はどう思ったかな、とい思ったのですが、
自分のことより他人の都合を最優先に考える主人公の姿に、
どんくさい、そんなに他人のことばっかり考えなくてもいいのに、
と思いながらも、猛男がハッピーになってくれれば、と思いながら見終わりました。
(というかハッピーにならないと映画じゃないし(笑)))
とにかく鈴木亮平演じる猛男を見ているだけで満足というか、
ヒロインに全然共感できなくても(あんまり可愛い感じもなくピンとこず)
猛男の友人の砂川君が「ととねえちゃん」の星野さんだ!
とかそんなことだけ見ていて、あとは、猛男の一途さに見惚れていたら終わってました。
自宅で見ていてここまで集中できた邦画、、久しぶり。(^-^)
ぜんぜん期待せずに見たのですが、とにかく面白かった。
鈴木亮平の再現ぶりがすごかったようですね。
それもあったのかと思いましたが、平成なのに昭和っぽい雰囲気ながら、
まっすぐな猛男の姿にただただ見入ってしまった「俺物語!」でありました。