SSブログ

日本橋久松町「酒喰洲」でほや酢 [呑んだり食べたり(居酒屋)]

鹿児島旅行記をアップし続けたので通常の後手記事がさらに後手になっておりますが、
これは5月初めくらいの酒喰洲さんでぐびぐびしたときの記事です。(-_-;)

今回はチーム大統領のMさんとOさんご夫妻と一緒にぐびぐびしていただきました。 

IMG_7772.JPG 晩酌セット
Oさんが時間に間に合い注文されたのですが、
私が写真を撮るまで食べずに待っていてくれました。
毎日うつぼblogを読んでくださる稀有な存在として有り難いことでございます。。

IMG_7773.JPG 私は生ビールからスタート♪ 
IMG_7776.JPG当日のおすすめ
IMG_7777.JPG 迷う。。
IMG_7775.JPG Mさんの注文
カワハギの肝が素敵です。

IMG_7774.JPG 私は迷いながら
IMG_7778.JPG朝日栄
IMG_7779.JPG天豆かき揚げ
注文を受けてから天豆を茹でてそれを揚げてくれるという丁寧さ。
そのまま食べても美味しいのですが、かき揚げにすると天豆のほくほくさが増します。

IMG_7780.JPG 私のお刺身注文
プリプリのタコが特に美味でした。
IMG_7781.JPG あと、肝も。(^-^)
IMG_7782.JPG多分注文したのは奥の松
焼酎かビール用のような陶器グラスに並々注いでくれます。良心的。

IMG_7783.JPGほや酢
ほや、、中年になってから食べるようになりましたが、
本当に美味しいほやに会えると更に飲めます。(笑)
IMG_7784.JPGかます だったかな
IMG_7785.JPGぐびぐび♪
てな感じで、立ち飲み&短時間決戦派の私はみなさんより先に失礼しましたが、
毎回どれを食べようか迷うくらいのメニューとお酒と、
立ち飲みの気さくな雰囲気で、今回も楽しめた酒喰洲さんでありました。


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理