SSブログ

鹿児島旅行記2016~tomocoさんと再会したら帰る編~ [チームSの旅]

だんだん駆け足になってきましたが、水族館から鹿児島中央駅まではちょっと距離もあるので 

IMG_3158.JPG 出発

駅までついたもののなかなか駐車場が見つからず、なんとか停めて駅へ。。
最初の晩にご一緒いただいたtomocoさんが来てくれたので、
一緒に新幹線改札まで行って、けーすけ兄さんと再会を誓いながらハグ付きのお別れ。

来年行く場所、とりあえずもう決めました。(笑)

兄さんを見送った後は、snorita姐とtomocoさんと3人で黒豚の美味しいお店へ。

IMG_3159.JPG いちにぃさん

(アミュプラザ店)→ http://ichiniisan.jp/access/kagoshima/amu.html

調べたら銀座INZにも入っているみたいなので、食べにいってみたいですね。

で、しばらく待った後、窓側の席に案内され、
IMG_3161.JPG ぶた味噌が最初にでてきます 
IMG_3163.JPG ランチビールで乾杯♪
snorita姐はこの後空港まで運転があったので、ノンアルで乾杯してくれました。

IMG_3164.JPG黒ぶひ
IMG_3165.JPGうまそう(でも今回食べず) 
いろいろ悩んだものの、
IMG_3166.JPGまた蕎麦
IMG_3167.JPG更科風
お蕎麦はさっぱりつるっつる、豚丼は柔らかい豚肉が甘辛く卵とじされていて美味。
いいお店にご案内してくれて、tomocoさん、ありがとうございます。(^-^)

って、おススメはとんかつらしく、snorita姐とtomocoさんは注文していましたが、
かなりのボリューム、私もお裾分けしてもらいましたが、厚切り肉は柔らかく、
旨みもあってこれまた美味。

とお腹いっぱいになったところで、駐車場までご一緒いただいたtomocoさんと
また会いましょうね!とお別れし、

IMG_3169.JPG一路空港へ

車はすいすい進んで30分くらいで空港到着。

お互いお土産を調達した後は、ラウンジに移動して。

IMG_3170.JPGIMG_3171.JPG 揚げ立て!
IMG_3172.JPGIMG_3173.JPGそして、生ビール♪
さつま揚げも空港内で揚げ立てなので、とても美味。
ベーコンときのこ、という変わりネタもありましたが、これもビールにぴったり。

と、ビールぐびぐびで心地よくなったところで搭乗。

IMG_3175.JPGプロペラ機
飛行機はあっという間に離陸して、一路羽田に向かいます。

IMG_3177.JPG
IMG_3179.JPG 温かいお茶を飲んで爆睡したら
IMG_3184.JPG東京湾IMG_3191.JPG 他の飛行機を見ているうちに着陸。。

国内線は荷物受け取りも入国もないので、その後はさくさくと京急に移動し、
IMG_7975.JPG ぴーぽくん!
電車に乗る前に、、と京急の洗手間に入ったら、、思わぬところで会えました♪


この後、無事に帰宅して、夜もさつまあげでぐびぐび晩酌いたしました。。


電車乗り換えで30年くらい前に立ち寄っただけの鹿児島でしたが、
新幹線開通で見違えるようになった風景に驚きつつも、
お肉に魚にお酒(鹿児島のじゃないけど)に自然いっぱいに温泉に現代アートに、、
おまけに今回はtomocoさんという素敵な方との出会いもありつつ、
snorita姐、けーすけ兄との珍道中を楽しめた鹿児島でありました。

姐、兄のお陰で楽しい旅となりました!
いつも有難うございます。 次回の旅もよろしくお願いします! <(_ _)>


(これにて鹿児島旅行記2016 おわり)


nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行