SSブログ

二婆ぶらぶら旅2016~水上バスで浜離宮編①~ [四婆の旅]

東洋館で漫才を見て、白山で美味しいお寿司を食べた翌日。 

IMG_2315.JPG
曇天ですが、、こうやってスカイツリーまで見えるとなんだかお得な気分です。
IMG_2316.JPG朝ごはん
朝ごはんのついていない宿泊プランだったので別途つけましたが2500円。。。
おまけに呑み過ぎて食欲がいまいちなのと、ホテル編で書いた通り外人スタッフの
微妙な雰囲気の中でのブッフェ。。
ごはんの盛りもいまいち物足りない感じで納豆食べて終了。。

果物のジュースをしぼりたてで出してくれたりするので
使いようによってはいいホテルかもしれませんが、
私は今回でもういいかな、って感じ。

チェックアウトも自動チェックアウト機でと言われていたので
そこでカードキーを入れたのにチェックアウトできず、
近くに立っていたスタッフも声をかけてくれるわけでもなく、
再びチェックインカウンターにいって、あの機械で出来ませんで、
と伝えると、すみませんでもなく、有難うございました!と言われ
チェックアウト完了。

ずれてるな、対応。(笑)

と思いながら、2日目は水上バスで移動しようということになり、
小雨降る中、吾妻橋の水上バス乗り場まで移動します。。

IMG_2319.JPG人も少ない朝

IMG_2320.JPGおはようございます
 IMG_2321.JPG 巨大草履
山形県村山市だったっけの寄贈らしいです。
IMG_2322.JPG吾妻橋到着
水上バスといえば大学生のときにのったきりなので、30年近くぶり。
乗り場も今はオシャレに綺麗になっているのでそこで往復チケットを購入。

IMG_2324.JPGIMG_2325.JPG
浜離宮の入園券もつけたのですが、65歳以上は半額です。

IMG_2326.JPG吾妻橋
IMG_2327.JPG
ホテルの高いところから見ていた景色を今度は至近から見る不思議。

IMG_2329.JPGやってきました
70代くらいの同窓会グループみたいなおじさん達に続いて乗船します。

IMG_2331.JPGぞろぞろ
IMG_2332.JPG出発
IMG_2333.JPG 船内
ちょっと古めかしい感じもありますが、どこか洋風な感じもする船。

で、1階の売店に移動して、
IMG_2334.JPGチョロQ
IMG_2335.JPGこれだよね
IMG_2336.JPG墨田ヴァイツェン
大学生のころは缶ビールにワンカップくらいしかなかったのが、
今はこうやって生ビールが飲めるというのが嬉しいですね。
婆1号もちょこちょこ口をつけて、美味しいねぇ、、と喜んでいました。

IMG_2337.JPGで、これ
ホタルをイメージしたデザインらしいのですが、
これは日の出桟橋に行く船で、ちょっとぼろい浜離宮行きよりも
乗船料がお高めらしいです。(婆1号情報)


と、船が出たばかりですが。


(つづく)


  


nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行