SSブログ

赤阪「まるしげ 夢葉家」で牛すじカレー [呑んだり食べたり(居酒屋)]

このブログでも人気キャラ(オフ会で話題にのぼるキャラ)の一人、
ミセス大食い選手権、Mちゃんとの呑み会で赤坂に行きました。

とはいっても、2人とも赤坂には殆ど馴染みがなく、
お互いの勤務先からのアクセス、というか私の勤め先から行きやすいところ、
そんなポイントで探してくれたお店です。

いつも気遣いありがとう、Mちゃん。(^-^)

てなわけで、赤坂見附というよりは赤坂駅から歩いて数分って感じのところの、 
IMG_2157.JPG まるしげ 夢葉家さんへ

(食べログ)→  http://tabelog.com/tokyo/A1308/A130801/13000192/

店内は入ってテーブル席が続いて、、、奥の方にL字型のカウンター。
Mちゃんが予約してくれたので入れましたが、予約ないと入るの大変ぽいお店です。
で、カウンターに着席し。

IMG_2163.JPG こういう書き方、好き。 
IMG_2158.JPG 生ビールで乾杯し、
IMG_2159.JPGメニュー
IMG_2160.JPG多すぎて
IMG_2161.JPGわからない
とにかくメニューの多さがウリみたいですが、
多すぎて一見の私たち、、わからなさすぎる。((+_+))

とはいえ、なんとか注文し。


IMG_2165.JPG ポテトサラダ
ざくざくポテトサラダ、だったか、かなり芋もごろごろしていて、
食感を楽しめるサラダでした。

IMG_2167.JPGクレソンサラダ
私があまりクレソンが得意でないので、これはほとんどMちゃんが一人で完食。
こういうのを食べられると自分の健康にもいいとは思うんですけどね。(-.-)

IMG_2168.JPGお刺身
クーポンかなにかで半額にしてもらったらしいですが、これは普通に美味。

IMG_2162.JPGで、気になりまして
IMG_2171.JPGこれ
夜の三輪車豆腐、、というユニークな名前のメニュー。
ねばねば系で精がつきそうでこんな名前なのか、、謎ですが、
おくらも入っていると更にモリモリな感じかな。

お豆腐というより、納豆もりもりなメニューでした。

IMG_2172.JPG 穴子白焼き
もうちょっと香ばしいと個人的には好みかな。
塩と山葵でふっくら楽しい食感と味を楽しめました。

IMG_2174.JPG なんだったかな、私はポン酒

IMG_2175.JPG Mちゃんはワイン 
IMG_2176.JPG私、次は高知のお酒

IMG_2181.JPG
むしょうに肉が食べたくて注文したのですが、
お肉は当然美味しいのですが、つけあわせの胡瓜というかウリというか、
これがものすごくうまくて、ばっくばく。
お肉のつけあわせがこんなに主張するなんて、、逆に感激。

IMG_2182.JPG ばくらい
酔っ払ってくると注文しちゃうよね、これ。(笑)

IMG_2183.JPG牛すじカレー
予習でこれが美味いと書いてあったので、
食いしん坊のMちゃんも喜んでくれるだろうと思って注文。
私も一口食べたくて、、ってのが本音ですが。
これは辛さもマイルドながら煮込んだ牛すじがほろほろで深い味。うまうまでした。

IMG_2185.JPGホッピーにスイッチして
IMG_2186.JPG外多めにしてみました
IMG_2187.JPGオムレツ
カウンター越しにスタッフの人が作っているのを観たらムショウに食べたくなり。

IMG_2188.JPGとろり
明太子とチーズがたっぷり、とろっとろで美味でした。

これだけ食べているのでお会計は一人あたり一葉さんくらいでしたが、
一見さんで行ったのに(常連さんにはもっと手厚かったけれど)
飲み物や料理の加減をスタッフの人がみながらつかず離れずに対応してくれて
非常に心地よいオペレーションでした。

予約しないと入れないのもわかる、って感じのお店。

料理も手作り丁寧で美味しいし、お酒も値付けがボッタ栗手前くらいだし
(そのあたりは赤坂で店賃高そうだからある程度仕方ないか)
でもお腹いっぱい食べて飲んで、頑張って払えるお値段というのが嬉しいお店、
「まるしげ 夢葉家」さんでありました。


Mちゃん、いいお店を探してくれて感謝。(^-^) またよろしくね~。


 


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理