SSブログ

ぐるうつぼ(拾)~三社祭編①~ [ぐるうつぼ]

と、いつもはここで終了の、ぐるうつぼ、ですが、
今回は、ぐるうつぼ会長がどうしても、、、というご希望があり、「バス」で浅草へ。

というのは、サミットのせいなのかいつもより早めに開催の三社祭で
私の以前の勤め先のオジちゃんが神輿を担いでいるというので会いに。
ぐるうつぼ会長と、このオジちゃん、以前同じところで働いていて(海外)
私もそこに遊びにいったりしてお互い仲良かったり、、今でも交流があるので
会長がわざわざ台東区までくるなら会ってもらおうと。

と、バスで浅草までやってきて、
IMG_2077.JPG おお、祭りだよ、と思いながら
ひさご通りのお店でコーヒーを飲みながら、オジちゃんに今浅草に着いたよ!と
LINEで連絡しつつ、

IMG_2078.JPG まったり。。。
その後、オジちゃんがお店までやってきてくれて(ふんどし姿)、
会長と10年以上ぶりの再会を果たして1時間くらい楽しく話して解散。。。

会長、、本当にうれしそうで、、、再会の場を作ってよかった、、、と私とKサン。

IMG_2080.JPGその後、こんな人込みを観ながら
IMG_2084.JPG寄席
IMG_2083.JPG チンドン屋さん?
ここで会長とはご挨拶してお別れ。
次回は秋にね、とご挨拶したのですが、
今回は神輿をかつぐおじさんとの再会で本当に楽しそうでした。。

で、この後帰ればよいのですが、
神輿おじさんのグループがどの辺か、Kさんと散策しようと歩き出し。

IMG_2087.JPG 御神輿
IMG_2095.JPG機動隊のバスぽい

で、ひさご通りからは真反対の花川戸エリアにきて、
神輿おじさんが同じグループの人たちと飲んでいるところを発見。

IMG_2097.JPG
御神輿をまじかにみることがないので、まじまじ見ながら撮影させていただきました。

IMG_2098.JPG

御神輿をまじまじ見せてもらった後、神輿おじさんと記念撮影して、、、
翌日の本番にがんばってね、、と言いながらお別れして、帰途に着こうとしましたが、
そのあとも、色々見られるもので。。。


(つづく)



  


nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行