SSブログ

京都旅行記2016~お宿編~ [日本の旅(京都)]

伏見で昼酒して元酒の酒蔵を訪れて春画を見た後は、お宿にチェックイン。

今回は二条城近くのANAクラウンプラザホテル京都に泊まりました。

(ホームページ)→  http://www.anacpkyoto.com/

じゃらんで連泊割引みたいなプランがあったので、
昨年の駅前ホテルで朝ごはんブッフェがカオス、みたいなのはいやだな、と
ちょっといいホテルにしてみました。 

IMG_0751.JPG とはいえ、一番奥。。

IMG_0753.JPG ダブルですが
じゃらんで見た写真よりは広くないというか、やっぱり撮り方うまいなと感心。

IMG_0755.JPG窓からの景色
一昨年閉鎖となった京都国際ホテル、、みたいです。
藤田観光が経営していて黒字だったものの老朽化で営業終了したみたい。
まあ安いプランなので窓からの景色が素敵だとは期待していませんでしたが、
誰もいないホテルが見えるってのもなんだか切ないな。

IMG_0756.JPG眼下には石庭
IMG_0757.JPG比叡山かな
宿泊階の一番下、景色も、、、ですが、窓を開けたら隣のビル、というのよりはいいか。
IMG_0760.JPGお茶は無料、お菓子は有料。
IMG_0763.JPGアメニティいろいろ
IMG_0764.JPG
IMG_0765.JPGバスクリンだった
IMG_0766.JPG これはのまず
IMG_0768.JPG水周り
IMG_0769.JPGなかなかよかったです

で、空気清浄機つきの加湿器があったのでつけてみたのですが、
ものすごい音で、さすがに就寝時は消しました。
ホテルの部屋は乾燥しがちで置いてあるのに夜使えないのが残念。

また、建物が古いからかと思うのですが、お風呂、洗面、トイレと、水を使うたびに
排水音がガボガボ、、、、、とものすごい音で、これも気になりました。

お掃除はさすが、きれいにされていますが、ちょっとしたことでもっと快適になるのにな、
そんなことを思いました。。


って、昼寝したんですけどね。。。


起きてすっきりしたところで、夜の部です!



(つづく)





 


タグ:京都