SSブログ

銀座「エル・チャテオ」でパエリア [呑んだり食べたり(欧州料理)]

久しぶりに高校時代の友人と一緒に銀座で会いました。
どこにしようかと食べログで調べていて、
以前メガネヒヨコさんが連れていってくれたスペイン料理のお店を思い出し、予約。

(エル・チャテオさん)→ http://tabelog.com/tokyo/A1301/A130102/13002268/

ここ、聚楽グループのお店なのですが、
銀座だからなのかオシャレ過ぎず、でも聚楽ぽくない。(笑)

予約していきましたが、夕方17時半(土曜日)で予約がないと入れない感じの人気店。

IMG_0434.JPG 最初はビールで乾杯♪
IMG_0435.JPG お通し
いきなり乾きもので驚きましたが、ナッツとドライフルーツなので間違いない味。

IMG_0436.JPG焼き野菜のマリネ
おすすめと言われて注文したのですが、美味しいんですけど量がいまいち。
値段が意外と高め設定だったのでもうちょっとボリュームほしいかな。

IMG_0438.JPGいわしの酢漬け
これはワインが合う一品。すっぱいのが堪らない。(^-^)
IMG_0440.JPGイカのフリトス
イカのメニューがあるとついつい注文してしまいます。
衣カリっ、身はやわらかで美味。

IMG_0441.JPG おススメワイン
中年の女性スタッフにおススメはと聞いたら、期間限定のワインを強く勧められ、
そのまま注文したのですが、ちょっと高いワインでした。。
お店としてもおススメなんでしょうが、これか、これ、とか、
せめて二択で味の説明もほしいかな。 
忙しそうだったから答えてくれるだけいいのかもしれないけど。。

IMG_0442.JPGパエリア
時間がかかるので早めにご注文を、と最初に言われて素直に注文しましたが、
その割に意外と出てくるのが早かった。(笑)
これはオコゲもできていて美味でございました♪


IMG_0443.JPGなんだっけ、盛合せ
チーズのフライ、オムレツ、ピクルスなどなど。 

IMG_0444.JPG ハウスワインおかわり
最初のボトルのワインが結構高かったので、帳尻合わせのようにハウスワイン。(笑)

混雑しているので2時間で、と言われたとおり、2時間きっかりでお店を出ましたが、
時間が近づいてくるとスタッフの人が何度もコールしにくるのがちょっと(V)o¥o(V)。
ま、混んでいるから仕方ないんですけどね、杓子定規的な感じもしちゃったりして。


とはいえ、久しぶりの友人との会話は毒吐きオンパレード、互いにすっきり。


自分のこともそうですが、互いの親の高齢化なども共通の話題。
高校卒業してもう30年以上。。
でも、こうやってなんでも話せる相手は大事にしないとです。


というわけで、お店の対応が少々残念感漂っておりましたが、
パエリアをはじめ料理は美味しくて話も盛り上がったエル・チャテオさんでありました。



 


タグ:銀座
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理