SSブログ

富士宮で蔵開き2016~昼酒ぶらぶら編~ [日本の旅(甲信越静)]

無事、お猪口をゲットしたくさん試飲して、福箱も確保できてほっとしたので
10時半ごろのバスにのり富士宮駅に戻り、、
前回昼酒した志ほ川さんまで歩いていったらば。

「本日満席の為、
  通常営業は17時からとさせていただきます」


なんて紙が入口に貼ってある。。。。 


まじですかーまじですかーまじですかーまじですかー。(T_T)


あ然としている私とメガネヒヨコさんにすみませんすみませんと謝る店主。
これ期限ないのでまたきてください、と100円引き券をもらいました。。

結構広いお店なのですが、当日はお彼岸の中日、そんなことで予約でいっぱいなのかな、
と思ったのですが、頭の中は酒にお蕎麦でいっぱいだったので、モヤモヤが止まらない。

IMG_1424.JPG志ほ川さん外観

再びお店に近づいて、店主のおじさんに、このあたりで食事できるところはありますか、
と聞いて何軒か教えてもらい、、そのうちの一軒に移動することにしました。。

ちょっと迷って浅間大社の案内係のおじさんに場所を教えてもらってたどり着いたのが、
IMG_1425.JPG 岩市さん

(一応食べログ)→ http://tabelog.com/shizuoka/A2204/A220401/22013173/

前日もこのお店の前を通ったのですが、
店先のサンプルショーケースが若干古ぼけていて昭和だなあと思ったお店。

IMG_1437.JPG やきそばもあります

IMG_1431.JPG 着席

IMG_1426.JPG でも、メニューにはないの(笑)

IMG_1427.JPG IMG_1428.JPG IMG_1429.JPG 地元密着的なお店
IMG_1430.JPG 瓶ビールでかんぱい
IMG_1432.JPGお通し
メガネヒヨコさんはあまりお酒が強くないので、
試飲でほろ酔いになっていらっしゃったので、ビールで。
志ほ川さんに入れず日本酒でなくても、、な雰囲気になっていたので。

IMG_1433.JPG天せいろ
これはメガネヒヨコさん。 これで980円です。

IMG_1434.JPG
私は岩市蕎麦 750円。

朝霧高原の自家栽培のお蕎麦だそうで、意外といったら失礼なのですが、
つるつるっと美味しくいただきました。。

で、食べ終わった後は、近くをぶらぶら。
IMG_1438.JPG
お土産もどこか富士山ばかりで。(笑)

IMG_1439.JPGあれ?
昨日こんな感じの絵をみたけれど。。。

IMG_1296.JPG!!
店主さんはジョニー・デップが好きなのかしらね。


まさか反対側にもこんな絵があるとは思っていなかったので
珍事的な展開にまたもやツボにはまりました。。。。


と、もうちょっとぶらぶらします!



(つづく)



タグ:高砂 富士宮
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行