SSブログ

金町「大松」で出汁巻玉子 [呑んだり食べたり(居酒屋)]

久しぶりのミセス大食い選手権Sちゃんとの飲み会です。

IMG_6508.JPG 前日も呑み過ぎていたんでね(笑)
IMG_6509.JPGこちらもお久しぶりの大松さん
IMG_6511.JPG乾杯♪
IMG_6512.JPGお通しはガツポン酢
IMG_6510.JPG最初にSちゃんが注文したのが
IMG_6514.JPG平目のえんがわ
こりこり美味。

IMG_6513.JPGトマトサラダ
野菜食べれば飲んでもいいだろうという言い訳的メニュー。

IMG_6516.JPGお刺身
これで980円というサービス価格。
いつもここのお刺身は新鮮で美味しいので日本酒を注文したいのですが、

IMG_6517.JPGここにくるとなぜかワイン
ボトルは事前予約が必要になってしまい、カラフェかグラスのみ。
カラフェも以前は麦茶ポットだったのですが(笑)
今回は洒落た容器に変わっていました。。
大衆酒場だから麦茶ポットのままでよかったのに。。

IMG_6518.JPG水炊き
これで1人前。 具だくさんで780円だったか良心価格。

IMG_6519.JPG白子の天ぷら ぷるぷる
IMG_6520.JPGたこのから揚げ ぷりっぷり IMG_6522.JPG 出汁巻玉子
これでハーフサイズ。甘い、塩味が選べますが、今回はSちゃんの希望で塩味。
出汁がきいていてほわっほわの焼き立てで至福です。。


IMG_6523.JPG焼きおにぎり これは Sちゃん注文
IMG_6525.JPGと、ここでホッピー
(ワイン呑み終わったので)
IMG_6526.JPG自家製の糠漬けに
IMG_6527.JPG中お代わりで
IMG_6528.JPG終盤に揚げ物(笑)
これもSちゃん注文。。。 
ケチャップの他に溶かしバターもついていてつけて食べるとマジうまです。
ま、カロリー気になるけどね。
IMG_6531.JPG厚揚げ
IMG_6534.JPG牡蠣の土鍋ごはん
以前はなかったメニューですが、土鍋ごはん、かなり推しているようです。

ちょっと味醂が多すぎるのかかなり甘い味付けだったのですが、
こういうのは甘さ控えめでほどよい塩気が個人的には好み。

当然こんなに食べきれないので、残りは包んでもらってSちゃんが持ち帰りました。。

IMG_6537.JPG つい〆に日本酒。。


久しぶりのSちゃんとの飲み会で大盛り上がりでしたが、
大松さん、しばらくこない間にちょっとメニューに変化が起きていました。
〆の食事系で好きだった焼きそばやグラタンが消え、
代わりに土鍋ごはん(1500円くらいする)が入り、
全体的に単価も上がった感じで、御会計も今までよりは高めでした。

大衆酒場の良さがなんとなく消えていく感じがするのは残念ですが、
お刺身などは相変わらず美味しかったので、
時折は通いたいと思った大松さんでありました。


タグ:金町
nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理