SSブログ

銀座「IL PINOLO」でタリアータ [呑んだり食べたり(欧州料理)]

日曜日の銀座、、居酒屋じゃなくて違うものでも、と
以前ランチしたことあったかな、この店、、って感じで入ったのが
7丁目あたりの「IL PINOLO」。

(食べログ)→ http://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13004884/

エレベータで上がっていってお店に入ったとき、
あれ、ここってランチできたことあったかな、って思ってお店の中へ。

コースだとお腹いっぱいになるかと思い、前菜とメインのみチョイス。

IMG_6077.JPG 色々
IMG_6078.JPG迷う

で、友人と各々注文したのですが、数組が食べている程度なのですが、
アラカルトだとお時間かかります、とのこと。

確かにコースを注文する人が多いだろうし、
ある程度準備されていて提供が早いんだろうな。

IMG_6079.JPG ボトルワインで乾杯

料理の注文から15分くらい経って、
IMG_6080.JPGパン
IMG_6081.JPG アミューズ
これが、ラズベリーのムースみたいな感じだったのですが、
甘さ控えめとはいえ、なんとなくデザートぽい感じでした。 微妙。

IMG_6084.JPG友人の前菜
噴火湾産 銀河系秋鮭“龍吟”のルイべ カルパッチョ 
フルーツトマトのジャルディーノ仕立て


メニュー名が長い。(笑)


噴火湾というだけでブランド感がありますが、
ルイべ、、、にしても凍りすぎで、このボリュームだと飽きる感じ。
私も一切れ分けてもらいましたが、口の中が凍り付きました。(-.-)  

 IMG_6085.JPG 私の注文した前菜
パンチェッタを纏ったワカサギのフリット レモンバーム風味のオルヴィット添え

運んできたスタッフのオネエサンが結構雑にテーブルに置いたせいか、
(斜めに傾けておいたからかもしれませんが)
ワカサギがお皿からテーブルにぽとりと落ちて。(V)o¥o(V)


一応謝られたのですが、作り直しますと提げられても面倒なので(時間かかるし)
「いいですよ、活きがよくて飛び出しちゃいましたね」とかいったら
笑って去っていったのですが、おばちゃん、ほんとはこういう対応、好きじゃない。


もっと丁寧にサーブしてください!(V)o¥o(V)


IMG_6086.JPG いただきます

これもボリュームが多いかな。 
パンチェッタを巻いてあるみたいで結構こってりで飽きるかな。
美味しいんだけど。(ワインにもよく合うし)

もうちょっとボリューム少なくして単価下げた方がいいかもしれないなあ。。


とはいえ、お腹が空いていたので、あっという間に食べちゃったけど。


で、食べ終わってから15分くらいかな、経ったところでメイン。
IMG_6087.JPG友人はパスタ
パスタだからメインじゃないか。 でも小食なので、これで十分らしい。

スタッフの方が一押しというので注文したのが、
イルピノーロ銀座店伝統 イカ墨を練り込んだタリオリーニ。
具材は季節で変わるみたいですが、このときはツブ貝。
貝の旨みがパスタにもなじんでいてこれは美味でした。
(ちょっと食べさせてもらいました)
IMG_6089.JPG わたしのメイン
和牛のタリアータ。 お肉は上質で柔らかくて旨みもあってよかったのですが、
ルッコラ、、もっとモリモリ盛ってほしかった。。。


で、記事書きながら思い出したんですよ、
ランチじゃなくて夜に行ったことあるって。

(なかなかひどい思い出)→ http://utsubohan.blog.so-net.ne.jp/2012-03-20


夜の銀座でこの価格で食べようと思うこと自体間違っているんでしょうが、
同じお店でも全然違うもんですね。
今回はアラカルトでボトルワイン、、酷い思い出の時の2倍くらいのお支払いなので、
お金を出せばそれなりに、、なんだなって思いました。


テーブルに料理を出すときの少々雑な感じ(ワカサギ飛び出ちゃうし)は
気になりましたが、お料理はアラカルトだと美味しいです。


ただ、予約していないと伝えると、酷い思い出の時と同じエリアに案内され、
あれ、窓側の席には案内してくれないんだなあ、って残念でした。


お店ガラガラだったのにね。( `ー´)ノ


というわけで、特に気にせず入りましたが、どうしても再訪したいというほどではなく、
日曜の銀座でどこに入っていいかな、と迷ったら候補の一つに入るかな、と思った
IL PINOLOさんでありました。


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理