SSブログ

東銀座「カラヴェーラ」でさよならカタプラーナ [呑んだり食べたり(欧州料理)]

以前アップしたときに書きましたがもうこのお店はないんです。

前回アップした数週間後、お店のスタッフのお姉さんからメールが届き、
10月末で閉店するんです、、、と書いてあったのに驚き(@_@)まして。
お気に入りのお店トップ3に入ると思っていたのでもう残念で残念で。
閉店前にもう一度いってカタプラーナが食べたい、、と向かいました。

RIMG0421.JPGこの国旗も見納め
メールをくれたお姉さんはこの日、姉妹店のバッカーナに行っていて
結局お会いすることができず残念。
RIMG0422.JPG お通しのオリーブ
RIMG0424.JPGこぼれスパークリングワイン
RIMG0428.JPGいろいろと
今まで注文したことがなかった料理も食べてみました。

RIMG0429.JPGわかさぎのマリネ
RIMG0430.JPG ハム RIMG0431.JPG たこマリネ
だったかな、パクチーをよけて食べたたこはぷりっぷり。
RIMG0432.JPG いわし
缶詰のような入れ物に入っているのは鰯のコンフィ。
以前は鰯のグリルがメニューにあったのですが、
排気がちょっと弱いお店の厨房では、、とコンフィに変更されて
今回食べるのは初めて。しかも最後。(-_-)

RIMG0433.JPG柔らかい
長時間丁寧に火が通されているので、骨まで柔らかくなっていました。美味。
RIMG0434.JPG白ワインにスイッチ
RIMG0435.JPGポルトガルワイン
閉店近くだったのでボトルワインも半額でした。。

RIMG0436.JPGで、おまちかね
RIMG0438.JPGカタプラーナ
こうやってパンパカパーン的に蓋を開けてもらって、わぁ♪ってのも最後。
こんなにたくさんアサリが食べられるお店、、他で経験ないので寂しい。。

RIMG0439.JPG っていいながら赤ワインのグラスにスイッチ
RIMG0440.JPG 〆のリゾットも美味しかった。。。

このお店を知って1年半ちょっとですが、本当に美味しくて美味しくて
スタッフの対応も心地よくて大好きなお店でした。

今後は姉妹店のバッカーナ(シュラスコのお店)でお会いしたいです、って
スタッフのHさんに言われたのですが、、そこ一度いったけどものすごく賑やかで
お肉は美味しかったけれど落ち着かなかったので行く回数は少なくなっちゃうかな。

食べログでみつけて訪れて、、大当りだっただけに残念で仕方ないのですが、
ポルトガル料理を知ることができて感謝感謝のカラヴェーラさんでありました。

 


タグ:東銀座
nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理