SSブログ

白山「満津美寿司」で帆立焼き [呑んだり食べたり(満津美寿司(2019年閉店))]

獏さんとオフ会で訪れた記事を以前アップしましたが、
実はその2日前にも行っていたという。(^-^)

友人が行きたいというので連れていったのですが、、
予約したのが遅くて今回はテーブル席。

RIMG0343.JPG 最初からおいてある冷酒グラス(笑) 
RIMG0344.JPG お通し
いか塩辛、と、鳥つくね。

鳥つくねは数回食べたことがあるかな、って程度ですが、
椎茸や人参などの野菜も沢山入っていて美味。好きなお通しです。
っていうか、ここのお通し、なんでもいつも楽しみなんですが。
RIMG0347.JPG いかげそ
ここにきて最初にこれを食べると、、、さー飲むぞって気持ちになれます。

RIMG0348.JPGなので早々に元酒へスイッチ
RIMG0349.JPGおつくり
テーブル席だと笹の葉ではなくお皿に盛ってくれますが、
ちょっと雰囲気が異なりこれはこれで楽しいですね。(^-^)

RIMG0351.JPGほわほわ穴子
RIMG0352.JPGはい、2本目
RIMG0353.JPG久しぶりに帆立
このぼーぼーファイアーな感じが好き。

RIMG0354.JPG
RIMG0355.JPGいくらぷちぷち

獏さんのときと同じですが、、、この日も2人で元酒3本。。。。
いやあ、美味しく楽しく飲んで食べました。。。

元酒3本目を注文したら、
お店のおばちゃんが「あらー、うつぼさん、今日はすごいわねー」、
と言いながらお店の裏まで取りにいってくれました、3本目。(笑)

お寿司屋さんはカウンターの方が盛り上がるといえば盛り上がりますが、
テーブルでも、カウンターから声かけしていただいたり、
色々と気遣っていただけて、いつものように楽しく過ごせました。

というわけで、いつものように楽しめた満津美寿司さんでありました。(^-^)

 


タグ:白山 元酒
nice!(10)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理