SSブログ

銀座「響」でじゅん菜 [呑んだり食べたり(チェーン店)]

映画の帰りに軽く銀座の響さんで呑みました。

IMGP8031.JPG 品川より盛りのいいグラスワイン。(^_^)
IMGP8032.JPG お通し

IMGP8033.JPG 柏のなんとか大根
これが辛いんだけど瑞々しくてシャキッシャキで美味っでした。

もう一つの器は、IMGP8042.JPG ひまわり菜(と聞こえた)
IMGP8030.JPG で、お魚かな、と、 IMGP8035.JPG しび
宍魚、とかきますが、まぐろ、のことだって。 
IMGP8036.JPG 甘いお醤油と関東のお醤油 2種。
こうやって出してもらっても関東のお醤油しか使わないので2種類出してもらって申し訳なし。

IMGP8028.JPG酒菜から
IMGP8043.JPG大山納豆のとろろ揚げだし
確か、新宿の響でsnorita姐と一緒に飲んだときにも食べましたが、

IMGP8044.JPG うんま。

ただ、新宿のときと違って銀座は目の前で出汁をかけてくれました。
なので、すぐ食べると、とろろを揚げたカリカリが楽しめます。(^_^)

IMGP8029.JPG 久しぶりかな、と思って。
IMGP8038.JPG じゅん菜鍋
ここでも、直前に入れた方が食感が楽しめる、ということで、
目の前でじゅん菜を入れてくれました。

社会人になってから見たじゅん菜ですが、あの食感が好き。。。高いけど。
IMGP8040.JPG 伯楽星をいただきながら、
IMGP8041.JPG つるるん♪

で、ここでダイナッククラブのカードがあるんです、と出したら、

IMGP8046.JPG 切干大根を出してくれました。 ラッキー。
IMGP8047.JPG  お代わり♪

響といってもお店によってお魚の仕入れるエリアとか異なるので色々メニューが楽しめるのですが、
銀座は、グラスワインの盛りがいいのと、スタッフの方の年齢が少し高めというかで、
対応が安心できるのと、店内の天井があまり高くなくて少しくらい感じが落ち着けます。

というわけで、久しぶりのじゅん菜でグビッと呑めた銀座響さんでありました。


タグ:伯楽星 銀座
nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理