SSブログ

新宿「ラ・ベットラ・ペル・トゥッティ」で仔牛 [呑んだり食べたり(欧州料理)]

以前長らく勤務していた会社の頃の取引先の女性で、
その後も仲良くしていただいているYサンとの食事会で新宿へ。

肉が食べたいというリクエストでお店を探したのですが金曜日はかなり混んでいて、
野村ビルのイタリアンを予約しました。

(ラ・ベットラ ダ オチアイの姉妹店らしい)→ http://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13000751/

IMGP8089.JPG お昼時は並ぶ店ぽい
で、予約した旨伝えると、カウンターを通って奥に通してもらいました。
IMGP8090.JPG こんな感じ。
ここから左手にいくとまだ席があるみたい。

かなりギュウギュウに席がつまっている感じ。 ま、手頃なイタリアンですから仕方ないか。

IMGP8091.JPG 着席。 

で、ここ、夜は大人数だと大皿コースもあるようですが、
少数の場合は、プリフィックスのコースのみ。 一人3960円くらいだったかな。
前菜、パスタ、メインを選んでこのお値段だから、落合さんの系列店なら手頃です。

IMGP8093.JPG 前菜 IMGP8094.JPG パスタ  
メインのメニューはなぜか撮らなかったようです、、、私。 

IMGP8098.JPG パンいろいろ 
IMGP8099.JPG Yサンはトニックウォーター(ノンアルコール)
普段はお酒呑む人なんですが、この日は諸般の事情でお酒抜き。
で、私もお酒控え目にしようと思いながら、ま余ってもいっか、な気分でワインをボトルで。
IMGP8097.JPGこれ。



お値段、市販の2倍程度。 超良心的。。。 

ただ、ちゃんとラベル見せてもらえなかったのと、
注ぐとテーブルから離れたところにもっていかれちゃうので、本当にこれだったか、、謎。



IMGP8100.JPG すっきりうまいわぁ。。。 
IMGP8101.JPG 前菜は鴨
グリルしたアスパラの上に鴨がのっていて、これは間違いない味でした。
IMGP8104.JPG Yサンのパスタ
ルッコラたっぷりのトマトパスタ。 酸味がきいていて美味。

IMGP8105.JPG 私はウニ
落合さんの店だし、名物かなやっぱりと追加料金で注文したのですが、
分量間違ったのか塩辛くて。(-.-)
多分、これを注文する人多いと思うんですが、ちゃんと味見してほしいですねぇ。。

と、少々残念だった後にメイン。
IMGP8109.JPG Yサンはブイヤベース風?
貝好きなので、これにすればよかったかな、、、、と思いましたが私は肉。
(というか、肉が食べたいと言っていたYサンが何故か魚介のメイン(笑))

IMGP8110.JPG 仔牛

IMGP8111.JPG きれいな焼き色

炭火でこんがり、中は柔らかくて白ワインをグビグビ呑んでいたら、
「お酒、お強いんですね」とIMGP8112.JPGサービス。

一人がノンアルコールなのに、もう片方が一人でグビグビ呑んでいたら、
まあ不思議な光景なのかもしれません。(笑)

IMGP8115.JPG デザート注文しちゃった ティラミス
IMGP8116.JPG Yサンはチョコレートケーキ
IMGP8117.JPG エスプレッソで〆


お料理はパスタの塩気を除いてよいと思いますが、
店内の席のギュウギュウ感(当日ほぼ満席で会話がよく聞こえず)がちょっと、、、なのと、
料理と料理の間が時々かなり空いたりするのが気になりました。

全般的にスタッフの方の対応はよかったと思うのですが、
最後に私がエスプレッソをテーブルにこぼしてしまった時、、
誰も気づかなかったのか、気づかないふりをしていたのか、
あれだけ何人も私の後ろを往復しているのに声かけせず、ちょとそこがガッカリポイント。

おしぼり欲しかったですが、まいっか、とテーブルナプキンでなんとか対処しました。


というわけで、カジュアルなお店なのであまり多くを望んでも、、、ですが、
大勢で大皿+呑み放題なら使い勝手がよさそうですが、
2人でデートというと、ざわざわな雰囲気で今一つ落ち着けないかな、
と思った「ラ・ベットラ・ペル・トゥッティ」さんでありました。


 


タグ:新宿
nice!(10)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理