SSブログ

四国旅行記2015~ドライブ道中編③~ [チームSの旅]

奇岩と大量フナムシを観てぞくぞくした後は、
ひたすら松山空港に向かうわけですが、途中で面白スポットにちょこちょこ寄りました。

最初に寄ったのが道の駅 大月。

(道の駅 大月)→ http://michiguru.com/shikoku/kochi/otsuki/ 

一般道を走っていると結構道の駅があるのですが、
ここは「苺ごおり」が美味しいから、とダイバー兄さんが言うので立ち寄ってみました。

IMGP8897.JPG これ。
苺を入れて凍らせた氷を削るのが特徴らしいです。

IMGP8900.JPG削った途中でシロップをかけて
IMGP8901.JPG 更に氷
IMGP8903.JPG出来上がり♪
snorita姐は練乳掛けで甘くてちょっと濃厚。
私とダイバー兄は普通のだったので非常にさっぱり。
かき氷、、実は最近ほとんど食べていないのですが、これなら夏に週一で食べたいくらい。。。
で、ここで日曜日だったせいか色々イベントを準備していたのですが(屋台とかフリーマーケットとか)
そこで流れていたのが、ボサノバ風の「Sunday Morning」。
 


これと同じだったか記憶がないのですが、こんな感じ。


足摺岬の宿で私の目覚ましアラームが鳴っていたのですが(私がお風呂に入っている間)
それがMaroon5の「Sunday Morning」で、部屋にいたダイバー兄さんが、
「まさか足摺岬とここで同じ曲聞くと思わなかった」としみじみと話していました。。。

なんて話をしながらかき氷も食べ終わったので、

IMGP8904.JPG 大月を後にして、
IMGP8905.JPG 海を観ながら前進

今度はやすらぎの里、というところで立ち寄りました。

(やすらぎの里)→ http://www.yasuragi-egao.jp/

IMGP8909.JPG 最初のお目当ては
IMGP8910.JPGこれ
魚コロッケも気になったのですが、
IMGP8912.JPG 購入したのはじゃこかつ。
すり身に人参玉ねぎも入れてパン粉つけて揚げた一品。ビールがほしくなります。。。

IMGP8914.JPG で、観ていないけれどこういう展示室も
IMGP8923.JPG 次のお目当ては足湯 
料金を払えば[いい気分(温泉)]にも入れますが、私たちは、

IMGP8915.JPG 無料の足湯で。  
IMGP8916.JPG 熱々
ちなみにここは足摺岬のジョン万次郎の足湯と異なり追い焚きではございません。(笑)
IMGP8918.JPGで、足湯につかりながら
IMGP8919.JPG じゃこかつmgmg  
IMGP8920.JPGIMGP8921.JPG
時間があれば中でお風呂に入るのも楽しそうなところでした。。

IMGP8924.JPGで、こういう舞台があって
IMGP8925.JPG平安太鼓なんだって
ものすごく大きな太鼓、、中でお姉さんが練習していました。 
かなり迫力ありそうな太鼓で、聞いてみたかったなあ。

IMGP8928.JPG  と、
じゃこかつに足湯を楽しんだら、次はランチ。 
昨年も訪れた地に向かいましょう。


(つづく)


 


タグ:高知
nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行