SSブログ

銀座「水響亭」でシーフード [呑んだり食べたり(その他)]

北の蟹工船企業の記事を書いてスッキリしたところで、通常営業(笑)に戻ります。(^_^)



銀座でご飯でも、、と友人とダイナック系のお店「水響亭」にいきました。。

(食べログ)→ http://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13016557/dtlrvwlst/

場所はブランド店とかクラブが並ぶ派手なエリアです。

お店専用の入口があって、地下に降りていくと、
IMGP7732.JPGIMGP7734.JPGバブルのニオイ(笑)

お店に入ると奥の方まで水の廊下をイメージしたような青くライトアップされた通路と
両脇に2人用とか4人用とかに区切られたテーブル。

わたしはL字型のソファーにテーブルが置いてあるところに案内され。
IMGP7735.JPG目の前に水槽 
IMGP7736.JPG こういう壁みたいなもので区切られていて
おとなりさんがあまり気になりません
IMGP7741.JPGIMGP7742.JPGしかしバブルだ。 
食べログで見て後で知りましたが、「相棒」でも使われているお店なんですね。
って、そのドラマ、観てないから知らないんだけどね。

IMGP7740.JPG 生ビールで乾杯
IMGP7744.JPG春キャベツのスープ
お通し代わりに出てきたのですが、これ、、こってりし過ぎずちょうどよいクリーム加減で美味でした。

IMGP7746.JPGシーフード盛合せ
一人1980×2人前でこれ。。。 ちょっと寂しいかもしれませんな。
IMGP7747.JPG うにのフラン、これが高いのかな。
コクのある茶碗蒸しにウニがのっている感じ。。これはワインに合いそう。

IMGP7750.JPG 真ん中は梅ソース
梅は苦手なのでレモンをちゅっと搾ってムール貝やらいただきました。

IMGP7751.JPGで、これは予約した人へのサービスだって。
口開けのスパークリングワインを無料でいただきました。ラッキー。(^_^)

IMGP7737.JPGで、実は5月の話なので春メニュー。
IMGP7739.JPG お、マテ貝がある!と注文
IMGP7753.JPG 上品。。。
IMGP7754.JPG で、白ワインにスイッチ
IMGP7755.JPG フランスのワインですが、
市販の2.5倍くらいの値付け。。。 銀座ならまあ普通なのかな。。

IMGP7757.JPG 白金豚ロースグリル

きれに焼いてあって、中は柔らかく、肉食べてる感を楽しめました。。。


平日(たしか水曜とか木曜)の20時ごろに行ったのですが、
店内がガラガラでビックリしました。。

世代的にはバブルの頃に学生でしたが、実際はああいう派手な恩恵を受けたわけでなく
社会人になったらもうバブルが弾けていた、、って感じなので、
今回のお店のようなバブルっぽい内装を観ても若干失笑してしまいます。。

味などはダイナック系なので結構いけるかなって感じですが、
銀座でこの内装、、あとは値段が少々高めな感じで、バブルでない今の時代にはちょっと、、
という気がしなくもなかった水響亭さんでありました。


って、もしかして若いカップルが何かの記念に行くには良いかもねー。



タグ:銀座
nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理