SSブログ

よしかわ天然温泉で新年会2015② [日本の旅(関東)]

3年ぶりに再会したオジイチャン達との[いい気分(温泉)]新年会。
ひとふろ浴びて宴会場に戻ってきた私、まだおふろに入っていないというオジイチャン達に
早く[いい気分(温泉)]いってきてください、と半ば強制的に追い出し。

さ、こっからが宴会です。(^_^)

R0015789.JPG 今度はグラスじゃなくてジョッキでビール。 
風呂上りのビールはどうしてこんなにうまいんだ。

R0015784.JPG オススメメニューから
R0015791.JPG白魚と菜の花の天ぷら
春も近いのね、、、と思う一品でございます。美味。

R0015790.JPGあさりメンマ
これは完全にビールのつまみ。 
なぜチャーシューでなくアサリなのか謎ですが、これが意外といけていて、
おかげであっという間にジョッキビールを呑み干し。

R0015785.JPG 八海山にしようと思ったら売り切れ
店員のオニイサンが「すみません。。。」と申し訳なさそうにペコペコしてくれたのですが、
ないものは仕方ございません。

R0015794.JPG で、こちらから
R0015795.JPG手取川をば
R0015793.JPG なーみなみー
テーブルで注いでくれますがあっという間に一升瓶をもっていってしまうので、
写真撮れずコップのみ。 
このコップ、あきらかにビール用なのですが、そういうところにポン酒を注ぐセンスが素敵♪

で、このほか天ぷらなどなど注文していてグビグビしていたらオジイチャン達ご帰還。


R0015796.JPG 私はお代わり♪

R0015797.JPG 幹事のオジイチャンのジョッキ(左)
大きなカバンから何やら取り出し注いでいました。。。。。
良い子は決してマネしちゃいけません。

グビグビしてワイワイ話して、、、3時間経過。。。
R0015798.JPG 〆に海鮮焼きそば
ここ、なぜか中華が意外に美味いんですよ。 
それなんで中華系を注文しちゃうのですが、今回も美味しくいただきました。。。

で、満腹になったので少し寛いでから、再び[いい気分(温泉)]へ。。。

今回はなんとか薬草の湯にも短時間ながら浸かれました。。
途中から漢方が肌にピリピリしみてくる感じがして、おぉ、、、効いてる効いてる、と
思いながら入っていたのですが、とにかくオバアチャンがワラワラ入ってくるので、
居座ることもできず意外とチキンにお風呂を出る私でございました。。。

R0015801.JPGR0015802.JPGそしてぶるぶる。

宴会場に戻るとオジイチャン達はまだ宴会していましたが、
私はさすがにもういいやと打ち止め。(その日の夜も宴会だったという理由も(笑))


「年に一度じゃなくてさ、今度から季節毎にやろうよ、だから次は3か月後!」
という幹事のオジイチャンの〆の言葉とともに夕方4時解散。


季節毎にというのも、

「ほら、もう私たちはこの先そんなに長くないでしょ、
だから、うつぼちゃんに会えるうちに会っておいたほうがいいから」

そんな理由です。

四捨五入すれば五十路の私も彼らにしてみれば若い女性。(笑)

ま、そんなわけで3か月に一度会うのか、やっぱり次回は来年の年明けなのか、分かりませんが、
久しぶりに会うオジイチャン達に変わらぬ天然ぶりに和んだ、よしかわ天然温泉でありました。


タグ:吉川
nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行