SSブログ

四婆年末旅行記2014~呑んで朝ごはん食べたら帰る編~ [四婆の旅]

天然温泉に浸かってビール呑んでまったりしながら、

毒吐いて。

R0014845.JPG あ~、和むわねぇ。
なんて感じでノンビリしていたらもう夕ご飯の時間。 
R0014848.JPG夕食会場に向かいましょう。
指定の時間が17時半~90分という、まるで病院の夕ご飯みたいな時間ですが
入替制ってことなので仕方ございませんね。。。

R0014859.JPG 生ビールで乾杯♪ うんまい♪

で、ココは鮪で有名なエリアなので、当然ですが、
R0014852.JPG まぐろのお刺身が名物
以前は大皿に切り身が大迫力で並んでいたらしいのですが、
食べまくる人がいて困ったホテル側が対策を講じたのか、
小分けの容器で置いてありました。
こういう置かれ方だと、せいぜい2つか3つしか一度に運ばないもんね。

R0014854.JPG こういうサラダ類とか
R0014855.JPG 小鉢 
R0014856.JPG ぶりしゃぶとか
R0014858.JPG で、こんな感じ。
仕切られたプラスチックの皿が風情ないな、と思ったのですが、
大箱ホテルのバイキングなのでこんなもんかもしれませんね。
R0014860.JPG 三浦大根のふろふき これ美味しかった
R0014861.JPG まぐろの他にもう一つの名物 蟹
三浦海岸でズワイガニがとれるわけないんですが(笑)
こういう食べ放題で赤い食べ物って食欲湧くとか言われていますよね。
私もとりあえず一皿だけ。 身離れもよくて美味しい蟹でしたがお代わりはいいかな。

食べ放題、、で元が取れるほどの食欲はないので
(飲み放題なら元がとれる自信は今でもあります(笑))
食べるものはこの一皿、あとは〆の炭水化物をいくつか。

R0014863.JPG 麺がノビノビで美味くなかったラーメン と 温かい豚汁
R0014864.JPG まぐろ茶漬け 期待していたほどは。。。
R0014850.JPG ボジョレーヌーボーとかあったけど。

1時間くらいで夕食終了。。。
で、部屋に帰って R0014873.JPG二次会
R0014844.JPG 売店で買った白ワイン すっきり辛口

まあ、ここでもお約束の。

毒吐き。(^_^)

で、盛り上がり、、、20:15からじゃんけん大会だから、、とロビーに移動し。
さっきも観たのに再び売店をぶらぶら。

R0014867.JPG このオジサン、よくテレビに出てるよね。
R0014868.JPG 珍味系
R0014869.JPG 巨大な網って感じだった
R0014870.JPG 買わんかったんだよねぇ。。
R0014874.JPGで、福ヨガとかやってたんだけど
呼吸法とか笑いましょう、とかそんな感じで。
多分、この指導しているおじさん、ホテルの社長ぽい。

R0014875.JPG で、やっとじゃんけんが始まったんだけど。
R0014882.JPG早々に敗退。。。 だよねだよねだよねー。
R0014883.JPG 壱億円の飴(笑)をもらって再びお風呂へ。
お風呂から出てきた後もお酒を飲みながら毒を吐き、、23時過ぎに就寝。。。

自分たちの部屋が静かになったら隣の部屋の騒ぐ声がものすごく聞こえてきて、
ああ安普請だよ、このホテル(元リゾートマンション)とか思いながら気づけば寝てました。。。
R0014885.JPG 朝
婆2号が毎朝の習慣らしくNHKをつけてラジオ体操を始めたので、
気付けば4婆全員で浴衣着たままラジオ体操していました。。。

それですっきり目が覚めて。
R0014887.JPG 朝日を観たらお風呂へ。。。

休みの日なんて普段はぐーすか二度寝ですが、
こういうところにくると早く目が覚めてお腹もすきます。

R0014892.JPG あさごはん
他の3婆は全員パンで洋食。
私だけがモリモリ大盛りご飯で納豆、とろろ、味付けのりでバクバクと。
R0014893.JPG アジ、、温泉きたらお約束。
お腹いっぱいになったところで部屋に戻り、
婆3号、4号は早めに退散し、残り2婆はもちょっと部屋でのんびりし、
更にお風呂に入ってから帰宅の途につきました。。。

R0014898.JPG 海、よかった。


こういう旅行がいつまでできるのか、母の年齢を考えるとそんなに長くないかも、
てな感じもするのですが、温泉に入ってきれいな景色を眺めて呑んで食べる、
本当に気分転換にもってこいですね。


あ、毒吐きもね。(笑)


というわけで、今年の暮れにもまた4人で旅行に行きたいな、と思った、
昨年末の四婆旅行記でありました。



(これにて終わり)


nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

四婆年末旅行記2014~ホテル編~ [四婆の旅]

京急に乗って三浦海岸に到着した四婆。

送迎バスに乗らないでも目の前にホテルが見えるので歩いていくことにしました。

R0014803.JPG 本当に至近距離。
R0014799.JPG 駅前にあった店。
もし一人旅だったら確実にここで一杯ひっかけてから向かいます。(笑)

駅から歩くこと5分くらいで、R0014805.JPG 到着。
R0014806.JPG 亀の上に女の子がのった不思議なオブジェ
R0014807.JPG イマイチ理解できなかった。。。

R0014810.JPG 入り口にはクリスマスツリー
なんだろう、
リボンがぶらぶらとやたら大量にぶら下がっているのがどこかシュールに見えました。 

で、ホテルを予約した婆2号がチェックインしている間、
残りの3婆は近くの売店を物色。
R0014811.JPG 部屋で呑めってことか。(笑)
R0014812.JPG オリジナル日本酒、、、ぼった栗価格でした。
R0014813.JPG つまみコーナーもかなり充実。
とりあえず、ここでワインを一本調達。
ビールは駅からの途中でみつけた京急ストアで買ってあるし。(準備万端)

お土産コーナーがものすごく広かったのですが、
R0014814.JPG 色々な鮪も買えるみたいです。(買わなかったけど)
R0014815.JPG 鮪、、、買えばよかったかな。。(今頃思ってる) 

で、今回泊まったのはマホロバマインズ三浦というリゾートホテル。

(ホームページ)→ http://www.maholova-minds.com/?utm_source=adwords_search&utm_medium=cpc

以前、婆1号と2号が他の兄弟と泊まってよかったということなので、
今回ここを婆2号が予約してくれました。

で、結構横に長いホテルだったりして、エリアによって乗るエレベータも違うのですが、
私たちは一番端っこの北エリア。

ひたすら廊下を歩いて北エリア用のエレベータに乗って8階へ。
R0014818.JPG 廊下側から見える景色
R0014819.JPG 部屋までの廊下は吹きさらしで滅茶苦茶サムイ

建物の構造などを観ていて気づきました。
バブル時代に建てたものの売れなくてホテルが居ぬきで買って最低限リフォームして
ホテルで営業している元リゾートマンションだよ、ここ。

だから部屋に向かう廊下は北風ピープーな吹きさらしになったままなんです。(推測だけど)

売れ残ったっていうかあのころ海に近いところにどんどんリゾートマンション出きてたもんね。(笑)

ある意味有効活用な感じはするけれど、となれば部屋もきっとマンション的な感じだろう、と
中に入ったら。 今回は2LDKの間取り。

R0014821.JPG 和室
R0014822.JPGR0014823.JPG キッチン
R0014824.JPGリビングの端っこにテレビ
リビング、、冬なのにカーペットとかラグも敷いてなくてどこか手抜き感。。。 R0014826.JPG 海の向こうは房総半島
三浦海岸って千葉に本当に近いんだね、って地図をスマホで観ながら4婆で房総半島を眺めました。

R0014828.JPG 廊下沿いにある部屋にはベッド2つ。 
ちなみに和室にはセルフで布団を敷いてね、って注意書きがありました。。。
以前、婆1号と2号できたときは平日だったのでもっと安くてもっと広い部屋だったようですが、
週末のように黙っていても客がくるとなれば、4人ならこのくらいの広さでお値段もそれなり、
なのかもしれません。(今回は1泊2食付で14000円くらいだったかな)

R0014829.JPG こんないイベントあるんだね
R0014830.JPG 建物案内
私たちはこの図の一番右側。北エリアで。
左の別館[アネックス)、安いみたいですが、大きなお風呂は本館にいかないと、で、
建物を移動して大浴場に、、というのはちょっと無理そうなくらい大きなホテル。

ま、こんな感じで部屋の中をあれこれ観ていても婆4人が揃うと、
さっきの悪口の続き、、、って感じで盛り上がり。(笑)


いつまで経っても尽きないのですが、、折角天然温泉があるので大浴場に。
2階までエレベータで降りてから廊下を移動し、大浴場に行くエレベータに乗り換えて3階へ。
R0014832 - コピー.JPGR0014834.JPG 行くの面倒。(-.-)
お風呂は内風呂、露天風呂とあって、かなり広く人が多くてもかなりゆったり浸かれます。
ちょっと塩分のある[いい気分(温泉)]のようで、、すぐのぼせる私はちょこちょこ浸かって終了。。。
でしたが、残りの3婆はかなり長湯していました。。。

そういえば、お風呂、ジェットバスなどの名残のような部分もあったりして、
やっぱりリゾートマンションだったのかな、って感じ。
個人的には健康ランドのようにジェットバスとか寝湯とかうたせ湯みたいなのがあると
もっと嬉しかったかも。


R0014839.JPG で、部屋にもどったら
R0014847.JPGぷしゅ。 うんま♪
R0014842.JPG これがかなりうまかった。 すごいぞグリコ。

ま、ここでも悪口で盛り上がり、、、という、旅の一番の醍醐味(笑)というか、でワイワイ。

17時半~夕食(入替制のバイキング)と早い時間だったので、、
一旦悪口はストップし、、夕食会場に向かうことにいたします。


(つづく)

 


nice!(9)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

四婆年末旅行記2014~出発編~ [四婆の旅]

年内に書けなかったので、年が変わってから無理矢理アップします。 


四婆旅行記。


一昨年の暮れ、浅草に泊まり、白山の満津美さんで美味しいお寿司を食べて、
毒を吐きまくった記事をかきましたが、

(こんな感じで毒吐きまくり)→ http://utsubohan.blog.so-net.ne.jp/2013-12-15

昨年後半にうつぼ父が亡くなり、どうしようか、、なんて感じだったのですが、
長年看病していた婆1号のお疲れ様会、、という名前で四婆でお泊り旅行に行くことに。


確かに婆1号、、長らく看病でお疲れ様でしたからね。


慰労しないと。 でも、それは単に旅行する言い訳にも思える。(笑)


というわけで、旅行したのは昨年12月の中旬。


母(婆1号)と叔母(婆2号)が以前いったことがあるという
三浦海岸のホテルに泊まってぼんやりすることにしました。


で、今回は京急で三浦方面だったのですが、みさきまぐろきっぷではない旅でした。

(油壷マリンパークが楽しかったねぇ)→ http://utsubohan.blog.so-net.ne.jp/2010-09-17-1

三浦海岸までまっすぐ行こうかと思ったのですが、途中でランチでも食べてから行こうか、
なんて話になり、まずは横浜駅で四婆集合。

R0014786.JPG 崎陽軒の売店を見ると横浜にきたと実感する

全員違うところからの移動でしたが、時間にちゃんとそろった四人。

何食べる? 麺がいいかな、という婆1号のリクエストで訪れたのが、

R0014788.JPG そごうに入っているオークラ「桃源」

オークラ系って全部「桃花林」かと思っていたんですが、違う名前のお店もあるんですね。

(食べログ)→ http://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140101/14003077/dtlrvwlst/

ベイブリッジの見える窓側の席は予約していなかったのもあって座れず、
普通のテーブル席に案内されて。

で、婆1号も3号の私もこういうところに来ると五目焼きそばを注文するので(いつも同じ)
2人で五目焼きそば!というと、せっかく4人なんだから違うの頼もうよ、って婆4号。(従妹)

逆らう気も起きず、はいはいおっしゃるとおりで、と、
日替わりランチ2種類(海老の豆鼓炒、牛肉の山椒炒)に五目焼きそば、海老焼きそばを注文。

 R0014789.JPG 海老の豆鼓炒め
海老、、、少なかった。。。

R0014790.JPG 海老焼きそば
他の写真は面倒で写真撮らず。。。。。

4人で分けながらおいしく食べたのですが、話題といえば。


悪口。毒吐き。



もうこれに限ります。(笑) 女4人もそろってるんだしさ。


残念ながら、うつぼ家は前回悪口の対象になった父がいないので、
じゃあ、違う人って感じで、父のお葬式のときに垣間見えた親戚の本質みたいな話、
婆2号と4号は夫(父)の悪口で。


大盛り上がり。



まだ酒も入ってないのにね。



悪口とおいしい料理で盛り上がり、ランチ終了。


R0014791.JPG クリスマスの飾りつけのそごう
地下で酒のつまみを購入したら、三浦海岸に移動します。

R0014793.JPG この電車の次に乗りました。。
電車の中でもまあトークで盛り上がり、40分くらいで、

R0014795.JPG 到着~。
R0014796.JPG まぐろ♪
R0014797.JPG 
またこの切符で楽しみたいですねぇ。。。

R0014798.JPG ホテルの看板
送迎バスもあるようですが、 目の前にホテルが見えるので歩いていくことにしました。
 立ち寄りたい衝動を抑えます。(笑)
 ここが泊まるホテル


さ、楽しみますよ~、四婆で!


(つづく)

 


nice!(9)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

映画「ドン・ジョン」を観る [映画(た行)]

ジョセフ・ゴードン・レヴィット監督作品と知り借りてみました。


ドン・ジョン [DVD]

ドン・ジョン [DVD]

  • 出版社/メーカー: KADOKAWA / 角川書店
  • メディア: DVD



あらすじはYahoo!映画さんより。

家族関係は良く教会通いも欠かさないジョン(ジョセフ・ゴードン=レヴィット)は、
ナンパにかけては無敵で周囲からは伝説のプレーボーイ、ドン・ファンにちなみ
ドン・ジョンと呼ばれていた。
誰もがうらやむモテ男なのだが満たされない彼は、
さらなる快楽を求め日々ポルノ鑑賞に熱中。
そんなある日、正反対のタイプの女性2人と出会った彼は、
接していくうちに自身の人生を見つめ直していく。





ま、男と女の脳の違いを大げさに描いた作品って感じでしょうかねぇ。 

主役のジョンを演じるジョセフ=ゴードン・レヴィットといえば、

(500)日のサマー [DVD]

(500)日のサマー [DVD]

  • 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
  • メディア: DVD


50/50 フィフティ・フィフティ [DVD]

50/50 フィフティ・フィフティ [DVD]

  • 出版社/メーカー: Happinet(SB)(D)
  • メディア: DVD



ちょとひ弱な男子、って感じのイメージだったのですが、
今作は全然違うというか、単なるムラムラアンちゃん(笑)です。


ま、程度の差こそあれ、若いアンちゃんは特に彼女がいようがどうしようが、
ポルノサイトとか観ちゃったりするんでしょうし。
それを私がいるのに!と怒るのは大方の女性で。
どっちの立場も観ていてわかるような気は、、、します。


とはいえ、今作のジョンはアホのようにサイトを見まくる訳ですが。(-.-)


最初の1時間くらいはジョンとバーバラ(スカジョーが演じている)との関係で、
バーバラはきれいなんだけど、女から見ても嫌な感じの女だったりして、
(自分が美女だと分かっているので、男が自分の言うこと何でもきくと思っている)
まあ、そんな女に夢中になっても長続きしないよねえ、、ってイライラしながら観ていたら
案の定別れちゃったりして。(その原因もジョンのポルノ鑑賞(笑))


もしかしたら、ジョセフ=ゴードン・レヴィットがスカジョーといちゃいちゃしてくて
キャスティングして長々とこんな場面を描いていたのかもしれない。

そんな穿った観方をしてしまったくらいです。(^_^.)


で、スカジョーと別れるだろうな、、って前半観ているときに登場するのがジュリアン・ムーア。

まさか、この人と主人公ができちゃったりする?ええ、するのかしら?

2時間サスペンスで、「あ、この人出てきた、絶対犯人!」とか決めつけてみてしまうのと同じで、
あまりの年齢差があるにしても、ジュリアン・ムーアが登場したということは、
彼女が主人公にとって生まれ変わるきっかにでもならないと意味ないもんね、と思ってみていたら、
後半30分くらいで確かにそんな展開になったりして、妙に観ていてほっとしました。。

ブギーナイツ [DVD]

ブギーナイツ [DVD]

  • 出版社/メーカー: 角川エンタテインメント
  • メディア: DVD



この作品でポルノ映画に出ていた女優役のジュリアン・ムーアに敬意を表して
今回キャスティングした、ってことないよね、、そんな観方もしてしまったくらいです。


ただ、50代の彼女(がんばって30代後半くらいに見せていたけれど)と
20代の若い主人公、、、若干無理があったような気もします。。。


とはいえ、この3人の配役であれば最後まで観られるかな。
キャスティングによってはしょーもない映画になってしまいそうな気もしますが。(笑)


これまでのジョセフ=ゴードン・レヴィット作品が好きな人にはガッカリかもしれませんが、
男と女の違いとか、、他の作品でもありますが、そういうものを観るのであれば、
そんなに滅茶苦茶ひどい映画ってことはないかと思いますが、
どうしても観ることはないかも。。。(-.-)


彼の監督作品ってことですが、力が入りすぎた感もあり、
違う作品も撮ったら観てみよう、、と思った「ドン・ジョン」でありました。




 


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

亀戸「板前 石山光一」で焼き白子 [呑んだり食べたり(日本料理)]

kサンとの忘年会で久しぶりに亀戸に行きました。 昨年12月暮れの話。

このお店、私の中では不思議ながら美味しくて行きたくなるお店です。

(鱧食べたとき)→ http://utsubohan.blog.so-net.ne.jp/2013-10-06-1

(焼き白子が美味しかったとき)→ http://utsubohan.blog.so-net.ne.jp/2014-02-08-1

以前訪問したときはあまり混んでいなかったのですが(というかお客さん少なかった)
最近はKサンが訪問するときは大体満席に近い感じらしく、
「うつぼのブログ効果もあるかもしれないね」と言われました。
確かにこのお店、書いている人が少ないらしく、検索すると私の記事が上の方に出てきます。

で、久しぶりの亀戸。 
亀戸水神の方向に向かって歩き、、大通りに出る一本手前の細い道を左に曲がるのですが、R0014962.JPG こんな看板が曲がるところに置いてあった。
やる気出したのかな、このお店。 いきなりの看板に驚きました。。。。

R0014963.JPG で、曲がってほどなくしてお店に到着。 

R0014964.JPG 見づらいんですが、只今満席、って書いてあり。
中に入るとテーブル席、カウンター、たしかにいっぱい。

手前のテーブル席に案内してもらい、 R0014965.JPG着席。 R0014966.JPGいつもより単品メニューが増えてきたがする
で、Kサン、開始時刻に「これから会社出る!」とLINEで連絡あり。(V)o¥o(V)
R0014967.JPG ぢゃ、先に一人ビールで乾杯♪

テーブルには既に八寸が置いてあったので、先に呑みながら食べ始め。

R0014968.JPG  ボリュームすごい
以前はもうちょっと量があったような気がしますが、
その後減った気もしつつ、、しかしこのボリューム。
もみじの葉っぱを除けると、 R0014972.JPG そこにも料理

で、ちびちびと食べていたら、やっとKサン到着。
日本酒、、、前日に呑み過ぎていたのもあったので、
R0014974.JPGR0014975.JPG 白ワインにスイッチ。
そんなに高いワインではありませんが(おそらく市販の2倍くらいで2500円)
すっきりとして飲みやすい感じ。

R0014976.JPG 玉子豆腐 蟹あんかけ  
玉子豆腐ってあまり好きじゃないのですが、出汁がとにかく美味しいのであっという間に完食。。。

R0014978.JPG ふぐ♪
冬にくると登場するとらふぐ。(^_^)

R0014979.JPG ぷりぷりこりこり。

和食の楽しみの一つがお店オリジナルのポン酢なのですが、
ここのポン酢は程よい酸味に大根おろしもたっぷり入っていて本当に好みです。

R0014984.JPG 生牡蠣 ぷるるん
R0014985.JPG 焼き白子!
これも冬にくると楽しめる(仕入にもよるみたいですが)楽しみの一つ。
R0014986.JPG 表かりかり 
R0014987.JPG 裏はとろ~ん
ふぐに白子に、、、テンション上がりますな。(^_^)

R0014988.JPG これなに?と思ったら
R0014989.JPG 揚げた鱈に餡かけをかけたもの
こういうお料理、、和食で出てくるのが???だったのですが、
味は胡麻油の利いた感じはあるものの和風。

Kサンがきたときに出した料理と被らないように、、、というお店のご配慮もあって
他のお客さんと違う料理をだしてくださったようなのですが、
これが本当に美味しくて既にお腹いっぱいだったのに食べきりました。。。。

R0014990.JPG 〆の羽釜ご飯は
R0014991.JPG たこ♪
たこが柔らかくて美味しかったのですが、食べきれず、残りは包んでお持ち帰りしました。

R0014992.JPG なめこの味噌汁も美味しかった

R0014993.JPG で、デザートも
つくりたての熱々白玉とご自分で煮た小豆(甘さ控え目)。

食べきれませんでした、、、ごめんなさい。。。。



最初に来たときに比べると若干ボリュームダウンしたような気がするのですが、
(他のお客さんにも指摘されたのかもしれません)
4000円のコースで(もしかしたら5000円かも。Kサンに予約まかせたので金額知らず(-.-))
ここまで出してくれるのって本当に良心的かと思います。
旬の食材を美味しく満足するまでたっぷり出してくれるその気持ちが嬉しいです。



今の勤務地からはかなり遠い亀戸なのですが、できれば季節毎に訪れて楽しみたい、
そんな気持ちになった、板前 石山光一さんでありました。


 


タグ:亀戸
nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

映画「ラブ・ドラッグ」を観る [映画(や・ら・わ行)]

何で借りたか分からない、まとめ借りの中に入っていた一本です。

ラブ&ドラッグ [DVD]

ラブ&ドラッグ [DVD]

  • 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
  • メディア: DVD



あらすじはAmazonさんより。

火遊びが祟って仕事をクビになったプレイボーイのジェイミーは、
製薬会社のセールスマンとして働き始める。
ある日、パーキンソン病を患いながらも奔放に生きるマギーと出会い、早々にベッドイン。
二人は“体だけの関係"を約束に付き合い始める。
そんな中、ジェイミーは新薬のバイアグラを売りさばき、一躍トップセールスマンとなる。
仕事もマギーとの“関係"も絶好調のジェイミーだったが、
彼女に対して特別な感情を抱いている自分に気付き……。




ラブコメディなのか難病ものなのか、、よく分からないのですが、
シリアスになりがちな話を明るく描こうとしているようにも思えたりして、
どこか中途半端な感じがしなくもないまま観終わりました。

あらすじの紹介で「体だけの関係」とありますが、
観ていると全然そんな感じはなく、お互いのことを知ろうと話し合ったり、
寝るだけでなく一緒に過ごす時間を大切にしているような関係に見えたりして、
「愛してる」という言葉を絶対言わないように、とマギーが頑ななだけで、
観ているとごくごく普通の恋人同士に見えました。

なので、体だけの関係から恋愛に発展するという筋書きではなく、
お互い最初から惹かれあっているものの、
自分の病気のことを理由にマギーが素直になれない、
でもやっぱり好き、めでたしめでたし、って話に思えました。

予告編とかいろんなところに書いてあるあらすじって、
予習にはなるけれど変な先入観にもなったりして、それが逆効果だったりするんだな、
なんて今作では実感した次第です。。。


主役のアン・ハサウェイとジェイク・ギレンホールって、

ブロークバック・マウンテン [Blu-ray]

ブロークバック・マウンテン [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル
  • メディア: Blu-ray



この作品で夫婦役だったんですよね。(途中で揉めちゃうんだよね)
あれー、この2人の組合せ、、どこかで観たことあったよね、
ずっと気になったまま作品を見続けて1時間くらい経ったところでやっと思い出した私です。(^_^.)


アン・ハサウェイは、

プリティ・プリンセス 特別版 [DVD]

プリティ・プリンセス 特別版 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント
  • メディア: DVD



ジュリー・アンドリュースも出ていたこの作品で好きになった女優さんですが、
結構脱ぐことにも抵抗ないみたいで、普通におっぱいぽろん、な感じで演じていて
よく下着付けたまま彼氏と寝ている演技で不自然だったりする女優(キャメロンディアスとか)と
違って普通でいいな、とエロい感じもなく好感持ちながら観られました。


また、ジェイミーの弟を演じているのが全然似ていないジョシュ・ガッドで、
出てきただけでなぜか笑ってしまえたのは今作で思いもかけないお得感でした。

もう汗かきでクサそうなデブを演じたらこの人の右に出る人はいないだろうって感じ。

(オラフの吹替えやってた人ね)→ http://youtu.be/0_NVt3brOe8

奥さんに家を追い出されてジェイミーの家に居候するんだけれど、
その時の生活がもうダメダメで、観ていて「演技うまいなぁ」と逆に感心したくらいです。(笑)


今作は2010年の公開ですが、なぜか作品の設定が1997年。
なんでかな、と思ったら、家電量販店をクビになったジェイミーが転職した先がファイザー製薬。
MRとして色々な医者に売り込みに行くのですが(もう口八丁な感じが凄い)
途中で発売されたのが某ヴァイ◎グラ。

「ビタミンV」 とか 「青い薬」とか表現される殿方には夢のような薬なのでしょう。(笑)

この薬のお陰でファイザーのMRのジェイミーもどんどん上り調子になっていく様子が
描かれています。

そんなに薬が売れる一方で、パーキンソン病のマギーの状態が心配になり、、
結果的にジェイミーが選んだ道はMRではないのですが(これは観てからのお楽しみなのかな)
選んだ道は後々は大変になるわけで、それを覚悟して選ぶジェイミーの姿に
架空の人とはいえ、応援したくなる気持ちで観終わりました。


作品としては出演している主役2人と、MRの同僚役のオリヴァー・プラット(よく脇役で出てくるおじさん)、
弟役のジョシュ・ガッド、そしてファイザーのヴァ◎アグラネタ、、こんなあたりでまとまっていますが、
役者によっては全く面白くなくて途中でギブアップになってしまったかもしれません。


というわけで、人間ドラマとしては全く面白くないと思いますが、
出演者と薬ネタ、アメリカのMRってこんなにえげつないの?なんて思ったりとで、
さほど重たい気持ちにならずにさらっとみられるかな、と思った「ラブ&ドラッグ」でありました。


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

「はなの舞」でホッピー [呑んだり食べたり(チェーン店)]

婆1号との飲み会でチェーン店のはなの舞へ。

実家近所(といっても最寄駅の方まで行かないとお店なんてないんだけど)で
どこに行く?となって、串焼やさんにしようか、となったのですが、
いやいや、やっぱり色々食べられるからチェーン店がいい、という婆1号。

ま、楽だよね、チェーン店って。

実家からてくてく歩いてお店にたどりつき、中に入ってテーブル席に着席。
R0014132.JPG かんぱーい♪
サントリーを置く店が増えているのが個人的には(-.-)なんですが、
ここのお店はキリン一番搾り。(^_^) うまい♪

で、お互い食べたいものをやたらと注文したら料理が次から次へとやってきて
テーブルの上が料理だらけになっていしまい。(笑)

R0014133.JPG 大根と水菜のサラダ
玉ねぎドレッシングかな、これで、、とお願いしたら、
サラダごとにかけるドレッシングが決まってるんです、とか言われちゃって。
柚子ドレッシングだったのですが、私があんまり得意じゃないんだよね、って言いながら
お皿にとったら、「あら、私もよ」と婆1号。。 お互いそうだったことを知りました。(笑)
R0014134.JPG ししゃも(カペリンだろうな)
R0014135.JPG で、ホッピー
黒はがなくて白で。 白はさっぱりしてますね。
R0014136.JPG あじたたき
R0014137.JPG これ、美味しかった。
チェーン店なのであまり期待していなかったのですが意外と。。

R0014138.JPG 肉食獣なのでオージービーフ
R0014140.JPG 焼き鳥少々
R0014141.JPG ポテトとアボカドチーズ焼き
みたいな名前だったけど明太子も入っていたかな。
こういうチーズのせて焼き焼き系は婆1号の好物なので注文しましたが
結構美味。これも意外。
R0014142.JPG 中をお代わりしたら
R0014143.JPG冷酒。
R0014144.JPG お会計番号 787だったのでつい撮影。。

父自宅療養中は外食も出来なかったので、
亡くなった後、月に一度くらいは外で食べようね、と話しているので、
今後、こういう婆1号との食いのみ記事が増えるかもしれません。(^_^)


今回は可もなく不可もなくのチェーン店でしたが、ハズレもないというのはいいな、と思った
はなの舞でありました。


nice!(9)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

柏「丸山」で治部煮 [呑んだり食べたり(郷土料理&お鍋)]

中山でお馬さんの後は忘年会で柏の「丸山」さんへ。

(ホームページ)→ http://www.maruyama-akane.com/index.html

(初めていったとき)→  http://utsubohan.blog.so-net.ne.jp/2013-09-01-10

(2回目にいったとき)→ http://utsubohan.blog.so-net.ne.jp/2013-12-08-3

(今年の夏の終わり)→ http://utsubohan.blog.so-net.ne.jp/2014-09-06


初めていったときは美味しいと思ったのですが、その後コース料金が値上げされたみたいで
で、同じ季節にいったら(違う年に)同じ料理が出てきたりして、
個人的にうーむ(-.-)となってしまい、今回あまり乗り気でなかったのですが、
幹事がこのお店が大好きだったりして有無を言わさずこの店を予約したので
この年(笑)で最年少の私、ついていくのみ。。。

ちなみに、今回も一番お安い5000円のコースです。

R0014743.JPGR0014746.JPG琥珀エビスで乾杯♪  R0014747.JPG先付
訪問当日のホームページには「ふぐ皮の煮凝り」と書いてありましたが、
実際出てきたのはふぐ皮の和え物って感じで、
R0014749.JPG ブロッコリと缶みかんは要らないかな
去年も暮れに来たときアン肝豆腐に缶みかんがのっていたんだけど、
あんまりこういうところにのせてほしくないかなぁ。。。
で、個人的には煮凝りの方が嬉しかったかも。。お酒に合うし。

R0014750.JPG小鉢
ホームページには「帆立と金時草」とあったのですが、
実際はたこの黄身酢和えでした。黄身酢がちょっとあまくてもったりしていたのですが(-.-)

R0014753.JPG 吸盤は好物♪

R0014754.JPG ここで熱燗にスイッチ
銘柄、、、聞いておりませんので不明ですが、これはうまい熱燗でした。
R0014755.JPG おつくり
帆立、鮪、鯛かな。 これも間違いない味。
R0014758.JPG メインの治部煮
美味しいのですが、一番最初に食べたときの感激みたいなものはないというか、
普通に美味しいな、って感じ。 生麩のもちもち感が一番好きかな。

R0014760.JPG 焼きもの
太刀魚のクルミ味噌焼き、だったかな
ホームページでは鰆の二身焼きと書いてあったのですが(二身ってどう焼くんだろう)
太刀魚だったので、あれ?と思いつつ、ちょっと甘めの味噌と淡泊な身があっていたので
結果オーライかなと。
R0014768.JPG 熱燗ぐびぐびして
R0014769.JPG 〆のお茶漬けはしらす
昨年暮れは蟹だったので期待していたのですが、しらすかぁ。。。残念。
R0014770.JPG デザートは苺杏仁 昨年暮れと同じでした。。

うちの幹事がいつも細かくて(きめ細やかと違う細かさ)、おまけにいつも参加者が声でかくて
宴会とはいえ和食のコースを楽しむというメンバーでないせいか、
お店の人の接客がだんだん冷たくなっていくような、、、そんな気もしたりします。(笑)

個人的には一緒に誰と食べるかもあるのかもしれませんが(^_^.)
このお値段でこの内容だとやっぱり亀戸の板前石山光一の方が好き。

(ここの御主人のFacebook観ていると真面目だなあと感心します)→ https://www.facebook.com/pages/%E5%B1%8B%E5%8F%B7%E6%9D%BF%E5%89%8D-%E7%9F%B3%E5%B1%B1%E5%85%89%E4%B8%80%E5%B0%8F%E3%81%95%E3%81%AA%E5%BA%97%E3%81%AB%E3%81%97%E3%81%8B%E5%87%BA%E6%9D%A5%E3%81%AA%E3%81%84%E4%BA%8B%E3%81%8C%E3%81%82%E3%82%8A%E3%81%BE%E3%81%99%E4%BA%80%E6%88%B8%E5%8C%85%E5%88%80%E4%BC%9A/449697241784855?ref=ts&fref=ts

せっかく柏でこういうお店をやるのであれば、
もうちょっとお得感の出る内容にしてほしいな、なんて思ったりして。

食べログなどを観るとランチはお得感があって美味しい、、、、みたいですが、
夜となると、お値段も上がるわけですし、旬のものをもっとうまく活かして
治部煮をメインで変えないのであれば、それ以外で変化をもたせてほしいかな。

とはいえ、治部煮はここでしか最近食べないしって感じで、
まあそれなりには楽しめた丸山さんでありました。

でも、この面子の宴会、もう違うところにしてほしい。。(-.-)
 


タグ:
nice!(7)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

中山でお馬さん2014 [日本の旅(関東)]

毎年恒例の年末行事で中山競馬場に行ってきました。

毎年10名くらいの参加者ですが、今回は昼の部のみ、夜の部のみ、なんて感じで
パラパラと一部欠席みたいな人が多かったのもあって、
昼の部は8名(途中で2名帰る)、夜の部は7名と、いつもよりはこじんまりした会となりました。

集合はいつものように船橋法典に朝8時。

いつも8時ぎりぎりだと皆揃ってるし、、と思いながら、ちょっと早めにいったら
待っていたのは最年長のオジイチャン(以前の勤務先のOB)のみ。

「うつぼがきてくれてよかったよ。
 誰もこないしさ、もしかして違う日にちを教えられたんじゃないかって不安だったんだよ。」

その気持ち、わかる。(^_^.)

で、2人で待つこと15分。 残り6人は8時ぎりぎりに登場。

なんなの。(V)o¥o(V)
いつもぎりぎりにきて「うつぼ、おせーよー」みたいに言ってたくせに、今回はみんなぎりぎりで。

ぷんぷんっ。(古)

IMG_3724.JPG 民主党のノダ君がアジってた(選挙の前だったしね)

タクシーに分乗して競馬場の入口に到着すると。
R0014690.JPG 行列。。。
リニューアルしてから初めての開催とかで混んでいるのかと思ったら、
今までこの時間に開門していたのが開門していないから人がたくさん並んでいるってことで。

寒風ぴゅーぴゅーの中並んで待たされ30分近く。 
寒いの平気な私でさえ、芯から冷え切ってぶるぶるぶるぶる。。。。。

で、やっと開門して中に入ると、
R0014693.JPG 記念品のビニールポーチ 
非売品でオークションにかけても値がつかなさそうな、微妙感漂うポーチをもらった8人。
私の他は全員オッサンかオジイサンなのですが、誰一人嬉しそうな顔をしていませんでした。。。

R0014694.JPG で、指定席の売り場まで移動すると、
R0014695.JPG マクドナルドがモスに変わっていた

9時ちょっと前にやっと指定席をゲットし、R0014699.JPG着席。

頼れるのはあなただけ、といつものサンスポの水戸さんのお見立てを参考に
1Rの馬券を買いにいき、、、

R0014704.JPG エビスのハーフ&ハーフ で気合一発。
620円って値上げした感じですが、、ここにきたら外せないです、おビール。

で、水戸さんのお見立てに従い1R、2Rともちょぼちょぼアタリ、
テンションが上がってきたところで、
R0014716.JPG 緑茶ハイでさらに気合を入れて。
気合入りすぎてだんだん当たらなくなってきたところでお昼。
R0014726.JPG いつものライオンさんで。
R0014727.JPG大勝ちしたおじさんがご馳走してくれたエビス うんまい♪
 

R0014730.JPG ちゃんぽん
8人中私を含めて3人が「早く出てきそうだから」とこれを注文したのですが
フライ、ハンバーグ、生姜焼きなど他を注文した人達の料理からテーブルに届き、
ちゃんぽんは一番最後。。。

猫舌なんで、上あごをヤケドしながら急いで食べてレースに戻り。。

R0014714.JPGR0014715.JPGR0014721.JPGR0014722.JPG
R0014733.JPGR0014737.JPGR0014738.JPG 

ビール代くらいの自己負担で済むくらいにちょぼちょぼ当たりました。

で、今回も面白い名前の馬を全部じゃないけど名前買いしたのですが(複勝100円ずつだけど)
そのご紹介。

R0014701.JPG だるまさんが転んだ、でこのフレーズ言ったよね
R0014705.JPG 瀬川瑛子を思い出しました。。。。
R0014706.JPG 語感の響きで。。
R0014709.JPG おまけの馬。。。悲しい。。。。
R0014717.JPG マッスルって名前の外国人タレントをふと思い出し。
R0014718.JPG コンビニにありそう。
R0014719.JPG ヤングマンなら間違いなく買ってた。(笑)
R0014720.JPG 実況の人が言いづらそうだった。。。。
R0014731.JPG 御意&ボブ。
R0014732.JPG 鉄の女しましょう。
R0014734.JPG ディズニーランドでも特別扱いされそうな
R0014735.JPG 若干古い。
R0014736.JPG ナナチャンって知り合いがいます。
R0014739.JPG 焼き鳥やですか、せせりって。
R0014740.JPG きれいな馬の名前がブットバセ。 悲しい。
R0014741.JPG 実況の人が連呼する度、笑いが止まらなかった。
R0014742.JPG 私の人生もそうなってほしい。。。


てな感じで、お馬さんで楽しんだあとは柏に移動して恒例の忘年会です!


nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

有楽町「たもつ」でストロングホッピー [呑んだり食べたり(焼き鳥/もつ焼き)]

超お久しぶりで有楽町ガード下に行きました。
急に思い立ち、以前の勤務先の後輩をさそったら「いきますいきます!」と即答してきたので、
ぱぱっと決めてぱぱっといったのですが、お馴染みの店「たもつ」満席。。。

あー、ここまで来て入れないのもなー、と空いたら電話くださいって番号渡して、
その近くのお店に入りました。(諸般の事情で店名は書きません)

あんまり空いているお店だとどうかと思ってそこそこ混んでいるところにはいったのですが、
これがね、、、あんまりよくなかったから。(^_^.)

ギュウギュウのテーブルに相席で案内されて、
IMG_3606.JPG とりあえず乾杯
IMG_3607.JPG ぽくぽくつまんで
IMG_3608.JPGこれは美味しかった。
IMG_3609.JPGIMG_3610.JPG串焼きをいくつか味付けおまかせで注文したら
IMG_3611.JPGIMG_3614.JPG たれ、醤油の味付け多くてしかも味濃い
うーん、知らないお店にくるからこういうことになっちゃうか。。
なんて思っていたら、後輩の携帯にたもつから着信あり。

このお店に入って20分くらいでそんなに早く空くと思っていなかったので
焦って電話して、空いているのを確認したので、
ここはもういいか、って感じで呑みかけのホッピーも置いてお会計。

お店の方には不思議そうに見えたと思いますが、そういう事情で。
ちなみにこのお店、スタッフの方がかなり荒々しい感じの掛け声というかなんというか、
座っていてもあまり落ち着けず、、おまけに味付け濃くて、、、てな感じだったのもあるので、
おそらく再訪はないかな。。。申し訳ないけど。


てな感じで、急いでたもつに移動してカウンター席に移動して、
IMG_3615.JPGストロングホッピーで乾杯♪
IMG_3616.JPGつきだしはカブ うま♪ 
やっぱり慣れた店の慣れた席の方が落ち着きます。当たり前だけど。

IMG_3617.JPG 好物の椎茸軸がありました 美味 IMG_3618.JPG団子と皮 IMG_3620.JPG お代わり♪

1軒目でそこそこ食べちゃたのもあって、、、結局これで〆たのですが、
他ではおそらく呑めない強力なホッピーで心地よく酔って帰途につきました。


現在の勤務地からは有楽町が行きづらくなってすっかり足も遠のいてしまいましたが、
久しぶりの訪問で変わらぬ味にほっとしたたもつでありました。


nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理