SSブログ

映画「バチェロレッテ あの子が結婚するなんて」を観る [映画(は行)]

久しぶりのキルスティン・ダンスト主演映画を観ました。

バチェロレッテ ―あの子が結婚するなんて! ― [DVD]

バチェロレッテ ―あの子が結婚するなんて! ― [DVD]

  • 出版社/メーカー: アミューズソフトエンタテインメント
  • メディア: DVD



あらすじはAmazonさんより。

女子なら誰もが必ず経験する“恐怖体験"! 「えっ!? あの子が(私より先に》結婚!?」
友だち(しかもおブス! )の結婚に焦る、《バチェロレッテ(独身女子)》3人組が大暴走・・・!!

女子の人生を揺るがす、大事件勃発! !
高校時代の同級生で、おブスでおデブな友達ベッキーが、プロポーズされた!
衝撃の告白を受けたレーガンは、すぐさま親友のジェナとケイティに報告、
3人は結婚式に出席するためにNYに集まった。
美人で頭も良くて男もいるのに結婚の気配すらないレーガン、
忘れられない元カレとの再会に動揺するジェナ、
エッチ優先で本気の恋に巡り会えないケイティ──
そんなワケありな3人が結婚前夜パーティでハジケすぎて、花嫁のドレスを破ってしまう!
挙式まであと12時間! 甘い誘惑とヤバいワナにさらに大暴走する3人!
ヒビが入ったドレスと友情、そして3人の女子道の行方は──?





オフ・ブロードウェイの舞台劇の映画化というのですが、オバカ映画のカテゴリーに入るような。。

映画レビューなどを観るとかなり低いんですが、私は嫌いではないかな、って程度です。(^_^.)
自分はキレイで勝ち組、と思っている女が、「どうしてあのデブが先に結婚するのよ!」と怒る。

まあ、ありがちな設定かもしれません。(笑)

ヤング≒アダルト [DVD]

ヤング≒アダルト [DVD]

  • 出版社/メーカー: パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン
  • メディア: DVD



これ、思い出しちゃった。


で、心からお祝いしていないのに、ブライズメイドをすることになった友人3人が、
結婚式前夜にふざけておデブちゃんのウェディングドレスを着ようとして破る。。
焦る、、、結婚式に間に合うのか、、、、って間に合うんですが。アメリカ映画だし。(笑)


その間に、高校時代の元彼と再会して動揺したり、、、色々あって、
無事結婚式を行って、気づけばみんなめでたしめでたし、、みたいになってしまうという。
って、そうなるのを想定して見ていたので、ああやっぱりね、って感じで観終わりました。

結婚式前夜って、アメリカはみなこうなんでしょうかね。
日本もそういう人、いるかもしれないけれど、あまりにはしゃぎすぎというか、
ヤクでラりって鼻血が出てウェディングドレスを汚しちゃうんですもん、友達の一人が。(笑)

それでも、めでたくエンディングというのが映画らしいのですが、
共感は出来ないものの、まあ、こういう世界もあるのかな、的に見ていればどってことないかと。

とはいえ、二度とみないと思いますが、この映画。(-.-)


そんな、今一つなままずっと展開していた中で唯一ツボにはまれたのが、
花嫁の前に結婚式前夜現れた出張ストリッパー役のアンドリュー・ラネルズ。






ブロードウェイの主役級がこのチョイ役、ちょっとショックでございました。。。


あとは、キルスティン・ダンスト。 お仕事、もっと選ぼうよ、なんて言いたくなりました。(笑)


おそらく、映画館で見たら「金返せ」って感じでイラついていたかもしれませんが、
レンタルDVDの中に混ぜて借りる程度ならそんなに怒らないで済みそうな、
バカバカしい中で女の友情を軽く描いている映画かな、と思えば
まあ一度くらいなら見てもいいかな、と思った「バチェロレッテ」でありました。


しかし、邦題、ひどい。(笑)



 


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画