SSブログ

立石はしご酒~秀編~ [呑んだり食べたり(焼き鳥/もつ焼き)]

次は4軒目。 ちょうど折り返し地点って感じです。 


そう、今回は6軒いきましたから。(笑)


三平からてくてく歩いてやってきたのが、
R0013465.JPG でじゃぶ?

R0013466.JPG さっき来たじゃん、ここ。
R0013467.JPGていいながら、また写真撮ってる私

4軒目は2軒目の江戸っ子の斜め前にある「秀」さん。

R0013473.JPG

R0013470.JPG お店ルール
R0013471.JPG で、これを撮っていたら
お店の女将さんかな、撮影しないように注意されてしまいました。。。。

でもね、料理などの写真はいいみたいです。
友人が言うにはデジカメで撮ると目立つからスマホにしたら、てな感じで言われ、
この先の写真はスマホで撮りましたが、、、
このルールの理由も他のお客さんを撮影したり、、みたいなことでメイワクにならないように
そんなことのようです。。。


(食べログ)→ http://tabelog.com/tokyo/A1324/A132403/13075153/


写真 2 (2).JPG生ホッピー ハーフ&ハーフ

生ホッピーがあると注文したくなっちゃいますね。(^_^)


キンキンに冷やしたジョッキで飲む生ホッピー、、すっきりしていて美味しゅうございます。


写真 3.JPG 豚ののどだったかな

コリコリっとした食感が面白い一品。 
(面白い呼び方をしていたような記憶なんだけどメモしてないし、で覚えていないという)


写真 1.JPG メンチ 300円

メンチとコロッケ、だったら、コロッケの方が好きなのですが、
ここのメンチ、、お手頃なのにとっても肉肉ジュワーで美味でした。


写真.JPG 刺し 3点盛り
レバー、タン、ハツですが、これが臭みもなく本当に美味で。。。

写真 2.JPG 秀ハイボール

ここのオリジナルハイボールも甘さ少な目のすっきりした飲み口でした。。


最初にカメラのことを注意されたのですが、
非常にテキパキさばさばした接客も嫌な感じはなく、
お手洗いの可愛らしい夏っぽい飾り付けや清潔感などからしても
慣れていけば通いたくなるお店かな、という印象でした。


刺しもいつまで食べられるか分からないから、ここ、また来たいかも。



というわけで、ラストスパートに向かって次のお店に向かいましょう。



(立石はしご酒 あとちょっとだけつづきます)


nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理